※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

初めてベビーカートを使ったら汗で湿っていた。暑いのか、通気性が悪いのか不安。みなさんはどうしている?

今日ドラッグストアー(20分ほどしか)→スーパー(50分ほど)に行き、初めて店内のベビーカート(どちらもコンビの2ヶ月〜)を使いました。

しかし買い物を終えて下ろすとき、どちらも全身服が汗で湿っていることに気付きました!

スーパーではカートの背中、お腹、お尻部分にも汗の水滴が💦

短肌着+厚手で内側フリースのカバーオール+靴下(スーパーではプラス薄手のブランケット)を着ていたんですが、暑いのでしょうか?
それともベビーカートは通気性悪そうなのでこんなものなのですか?

みなさんはどのような対処をしているのか教えて下さい!

コメント

youちゃん

たぶん暑いと思いますよ(;_;)
中にいるときは短肌着+長肌着+普通のカバーオールで大丈夫だと思います!

• あっつん

あっつん

早速お返事ありがとうございます!
    やっぱり暑いんですね💦
    足付きカバーオールを着ていたり、厚手の毛布でくるまれた子をよく見かけるので、むしろ薄い方だと思っていました(>_<)

普通のというのは写真の中央のような生地でいいのでしょうか?
    右が今日着ていたタイプで、左は薄すぎですよね?

• 1月8日
  • youちゃん

youちゃん

たまに厚着の子いますよね!笑
    私は足付きの時は基本外での外出の時に着させてました\(^^)/
    私は短肌着+長肌着+写真の真ん中辺りのカバーオールでショッピングしてましたよ♪
    手足の温度で靴下脱がせたりとか毛布かけてあげたりとかしてました♪
    めんどくさいけど…笑
    左の薄めの奴は日中の晴れた日の部屋着では着させてました!!
    さすがに真冬の外は寒いかなーっておもいます!

• 1月8日
モモリンチョ

スーパーでそんな汗はかいてたことはないですね~💦スーパー寒いけどね、暑がりなんですかね😅

• あっつん

あっつん

そうなんです!
    冷蔵品の近くとか寒いと思って気休めにペラペラのブランケットをかけたのですが、
    ここまで汗をかくなんてびっくりしました💦

• 1月8日

厚着しすぎたのでは?(^^;)

• あっつん

あっつん

やっぱり厚着なんですね💦
    うちは短肌着だし、他の赤ちゃんはもっと厚着をしているのでむしろ薄い方だと思っていました(>_<)
    うちの子は暑がりなのかもしれません💦

• 1月8日