※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

学校のお休み基準について相談です。頭痛や腹痛でお休みさせる場合の判断基準を知りたいです。

こどものお休みについて

私もそうでしたが学校たまに行きたくない時が
あって頭痛い〜やお腹いたい〜など😂

今日は娘が頭痛いの1回吐き気があったよう
なのでお休みさせましたがお休みの連絡を
した途端にお腹空いたぁ〜といって
普通に元気な様子です😰

まだ頭はいたいと言っていますが精神的に
くる頭痛なのかな〜?と

基本学校が好きな子なので年に数回
あるかないかのケースですが

発熱はなく頭痛や腹痛の場合みなさん
どの程度でお休みさせますか?

コメント

日月

連絡入れたら元気になりますよねー😂私もそうだったから、子どもってそうだよね😇って思うようにしています。

うちは、気圧で頭痛が来ちゃう子なので、頭痛の場所と気圧の波を確認してから欠席もしくは、気圧が落ち着く時間帯での登校にしています。
腹痛は、トイレに行っても治らないなら休ませてます。
うちも学校に行きたくないわけではないので、遅刻してでも行きたいなら、具合良くなってから登校する?って聞いてます。

で、どうしても気分の乗らない日って絶対あるので、どうしても私が出かけないといけない日じゃなければ、ユーチューブなどは学校時間内は禁止で、家事をするかドリルすることを条件にお休みしてます😄
「心のお休みの日」って言ってて、今のところ2学期に1回ありました。