※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
妊娠・出産

同居や近隣の方の里帰りの期間について教えてください。

お世話になります(>_<)
同居の方、実家と家が近い方(同じ市内など)里帰りはどのくらいからどのくらいまでされましたか?

よろしければ教えて頂きたいですm(__)m

コメント

嫁子

同居で近くに実家があります!
産前3週間前から産後50日間帰りました☺️

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事ありがとうございます😊
    私は来週にも帰りたいのですが早いですかね💦
    ストレスが溜まり日々カレンダーとにらめっこしています(>_<)

• 1月8日
ひな

旦那の両親と二世帯で住んでおり、実家は車で20分くらいの距離ですが一ヶ月里帰りする予定です(^-^)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事ありがとうございます😊
    二世帯羨ましいです♡
    もう帰られていますか?😲

• 1月8日
  • ひな

ひな

産前から帰ろうと思ってたんですが、産婦人科が今の家からの方が近いので退院後から帰る予定です!
    陣痛きた時とか義両親についてきてほしくないから産前から帰ろうとも思ったんですけど色々考えた結果退院後から帰ろうかと😰
    やっぱり同居はストレスもたまりますよねー!絶賛ガルガル期です😰

• 1月8日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、私は義母のみなのですがついてきてほしくないですし余計に落ち着きません(>_<)
    連休明けに帰ろうと思ったのですが早すぎる!と言われ💦
    困ってます(*´-`)

• 1月8日
  • ひな

ひな

本当落ち着かないですよね…😰
    なんかあったらすぐ言ってと言ってくれますが絶対に言わないですね💦笑
    義母さんはいつからなら帰ってもいいと思ってるんでしょ??

• 1月8日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

正直、気も使うので頼りたくないです(>_<)
    2月入ってからと言われ思わず😱となりました🤢

• 1月8日
  • ひな

ひな

うわー😱
    てか、なんで義母さんに決められなきゃいけないのって感じですよね💧
    嘘ついて子宮頸管が短くなってるから自宅で安静にしてそのまま里帰りしますと言ってしまうか…😏💡

• 1月8日
ゆうママ

主人の実家はかなり遠方、私の実家が近いです。

37週で帰り、39週で出産、産後2ヶ月半で帰りました。本当は1ヶ月くらいと思っていましたが、あまりにも日中のギャン泣きが激しく1人で育児するのが不安で、ある程度落ち着くまでいました。

あーたろ

義母と同居で実家まで車で15分ほどです。
産前10日前から産後6週間帰りました🙌
もっと早く里帰りしたかったのですが…帰ると言いづらくてギリギリまで帰れませんでした😰