※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校や保育園のお休み基準について、風邪の初期症状での休ませ方について悩んでいます。早めに休むべきか、頑張って行くべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

学校や幼稚園、保育園のみなさんのお休み基準てどんな感じですか?
(家庭保育ができるものとして)

熱がでたら絶対に休ませるんですけど、
風邪の初期症状で、どのあたりで休ませるかいつも迷います。

早めに休むのがいいのか、
頑張ってでも行かてみるか…。
みなさんのご意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲あって元気そうなら行かせちゃいますかね〜

はじめてのママリ🔰

鼻水が垂れてきちゃう、とか咳が1時間に何度もでるとかだとお休みさせます!

幼稚園で専業主婦なのもあると思いますが、割とすぐ休ませちゃいます!

ママリ

多少の咳と鼻水なら病院受診してから薬飲んでますって事で行かせますが、、
熱があったりご飯食べなかったりしたら休ませます!

はじめてのママリ🔰

鼻水出てても、熱なければ行かせます。
咳もずっとじゃなければ行かせます。
保育園です。

休ませて、家庭保育できそうなら休ませてあげた方がいいと思います😊
だけど、私は仕事もあるので、ただでさえ、息子が保育園を休むとき、家庭保育しながらテレワークですが、ほんと、仕事になりません😂

ちい

保育園です
共働きなので、少しの鼻水咳で、本人が元気そうなら行かせます
初期症状では休めません🥲仕事がです。泣