※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

大分市の小学校入学説明会は親1名のみ。ランドセルカバーは入学式までに購入がおすすめ。黄色カバーはもらえるか不明。初めてで不安なので詳しい方、教えてください。

大分市の方、小学校の入学説明会に行くのは親(1名)だけですよね?子どもは行かないですよね?郵送された用紙に書いていなかったので心配で…。
またランドセルカバーは入学式までに購入した方がいいですか?交通安全の黄色カバーがもらえるんでしょうか?初めてのことでよく分からないので、どなたか分かる方、教えていただけませんか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

入学説明会(物販)は、親だけでした‼︎

ランドセルカバーは、入学式の時に
黄色いやつを貰ったと思います‼︎

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

説明会は親だけで大丈夫なんですね!ありがとうございます^ - ^
    黄色いカバーは入学式の時にもらうということは、入学式の日は何もカバーしないで行く感じですか?細かい質問ですいません(・・;)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式の日は、カバーをせず、
    親がランドセルを持つ。って感じでした💦

うちの学校は、1年生は黄色いカバー必須なので、みんな1年間つけています‼︎
    2年生から各自好きな物に変えてました☺️

• 1月26日

はじめてのママリ 🔰

入学式の日はカバー無しで行かれたんですね。ウチもそうしようと思います‼︎
    そして黄色いカバーは必須なですね!決まっていると悩むことがなくて楽ですね^ - ^
    教えてくださり、ありがとうございます♪

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

親だけで大丈夫です。

ランドセルカバーはあるとことないとこありますよー
うちの学校はなかったです。
その代わりに小さい黄色のバッチ?を配られたみたいで1年生はつけてました。

はじめてのママリ 🔰

説明会は親だけで大丈夫なんですね!ありがとうございます^ - ^
    黄色いカバーは無い学校もあるんですね…黄色バッジ、見かけたことがあります‼︎カバーが配られない場合は入学式後にご自分でカバーを準備されたんですか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で好きな柄のカバー買いましたよ😁
    周りの子もそうでした!
    たぶん黄色いカバーはあってもつけてないです(笑)

• 1月26日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます。
    入学する学校が黄色いカバーがあるのか分からないですし、あっても付けなくてよかったら使えるので購入しようと思います!
    ありがとうございます^ - ^

• 1月26日
ぐるにゃー

説明会は親だけで行きました!
ランドセルカバーは黄色いのを貰いましたが、早々に嫌がり、すぐ他のものを購入しました😅

はじめてのママリ 🔰

ランドセルカバー、確かに…学校からもらっても本人が嫌がる可能性もありますね。。買うか悩んでいましたが、購入しようと思います!
    教えてくださり、ありがとうございます^ - ^

• 1月26日