※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄旅行に行く予定ですが、飛行機が怖くなってきました。海外の飛行機墜落動画を見て不安になり、旅行が楽しみでなくなりました。考えすぎでしょうか?

3月に沖縄旅行に行くのですが、急に飛行機が怖くなってきました😰
というのも、最近動画で回ってきた海外の飛行機墜落動画を見てしまって、3月に旅行行くことで同じような事が起きたらどうしよう😱って思ってしまって、怖くなってきました…
その動画を見てしまったせいで楽しみだったはずの旅行が不安になってきちゃって…😭😭
考えすぎですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

この前墜落したやつですよね?💦
私もなぜかSNSに突然流れてきて見てしまいました😵
あの航空会社、ワーストランキングに入るくらい危なかったらしいです。🥶
飛行機揺れるだけで怖い私が言えたもんじゃないですけど日本の航空会社は安全性かなり高いと思うので大丈夫です!!あまり考えずに沖縄楽しんでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです😭😭
    そうなんですね…
    結構やばい動画で急に怖くなっちゃって…😰

確かに日本は信頼できますよね!!
    あまり考えすぎず大丈夫と言い聞かせて沖縄旅行楽しんできます🌺🌴🐠

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

いつも利用している乗り物はなんですか?

車?電車?徒歩?

飛行機って1番
事故率少ない乗り物なんですよ☺️

お待ちしています☺️
暖かいですよ☺️

沖縄県民より🍀😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ANA、peachです!
    今回もこの2機に乗ります✈️
    日本は大丈夫と言い聞かせます🙋‍♀️

沖縄県民さん!!
    お聞きしたいのですが…
    3/24.25.の2泊3日で行くのですが、その頃ってもう海とかプールは入れる気温ですか??🤔
    天候にもよるとも思うのですが💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えました…いつも利用しているのは車です🚗³₃

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな気持ちになってくれて嬉しいです🍀😌🍀

3月後半なら
    余裕で海に入れますが
    ちゃんとしたビーチだったら
    海開きしてないかもです🤔

どちらに滞在予定ですか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳

那覇です!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず水着持ってきて

温水プール楽しみながらの
    海へ行けるって施設が北谷町ってところのちゅらーゆって施設で楽しめますよ🎵

雨が降ってもイケるので🙆

• 1月26日
mayuuuu

日本の航空会社なら滅多にないと思います。ちゃんとしてるから。かなりテスト走行などしてると思います

はじめてのママリ🔰

航空会社のグランドスタッフで働いていました☺️

飛行機の安全は、職員全員で命をかけて守っています✨💕
JALで働いていたのですが、40年前の御巣鷹山の事故は、今でも風化せずに昨日の事のように社員に語り継がれていますし、自分の生まれる前のことだし、関係ない!と入社前は思っていましたが、実際に現場を訪れ、当時のことを学ぶ研修を通して、JALに勤める以上、自分に関係ないなんて思えないな、、、と痛感しましたし、安全に長結する業務は常に存在するので、日々この研修を心に留めて業務しておりました☺️
みんなきっと、同じ気持ちで働いていたと感じます。

それ以来40年近く、JALでは生命に関わる事故は一件もないです☺️
車などの交通事故に比べると、比じゃないくらい安全な乗り物だと言えます✨💕

どうか、素敵な旅を思いっきり楽しんできてください✨
不安があれば、なんでもスタッフや客室乗務員に相談してくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

同じく3月に沖縄へいきます😭そして動画見てしまい、私もキャンセルを考えてしまうくらい不安になりました…😭💦💦💦もともと私自身飛行機はあまり好きではないのもあり、、💦
でも飛行機って安全なんですよね😭🌺もうそれを信じて頑張って乗ろうと思います😭

レグ

CAしています🌺
飛行機が怖いと、乗る事に勇気いりますよね💦
それに家族と一緒となると、守りたい命もあるし、ますます不安になると思います😭😭😭

でも本当に大丈夫です!
私たち航空会社の社員は、一人一人安全にものすごくこだわって、気をつけて仕事に臨んでいます!!それは自信を持って言えますし、ビジネスやリゾートで利用されるお客様に少しでも良い思い出も作っていただきたく、機内でサポートさせていただいてます🌟不安な気持ちをCAに直接伝えてもらっても問題ありませんので、お気軽にお声掛けくださいね🥳

正直、車に乗ってることの方が事故も多く、飛行機に比べてはるかに命の危険があります💦バス・車に乗れるんだから飛行機も大丈夫だ!と心で思うのもいいかもしれません♪