※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園までの距離や、子供たちの学校との関係から、復帰後の保育園選びに悩んでいます。

保育園にかようのにうちから15分かかってます👀💦これは遠いでしょうか?
引っ越してから距離が離れまして、、、
ちなみに子供たちが通う小学校とは全く無縁の保育園です😭
次年長と、年中の二人子供がいまして、いま三人目がお腹にいます。
私が1年育休あけたら仕事に復帰しないといけないので、復帰した時に同じ保育園に通わせるか、二人目が年長の一年間だけ同じ保育園に通わせて翌年からうちから近い保育園にかえるかで悩んでます😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いて15分ですか??
私は都内なので15分は割と普通な感覚です✨

私自身は認可外に車15分走らせて登園させています😇笑
私は例外ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で15分なんですよ😭💦

• 1月26日
ママリ

私の地域は激戦区すぎて15分以上かかって預けられるところに通うって人の方が多いくらいです🥲

🍓🍓🍓

私なら…ですが。
今お腹にいるなら産後がすでに保育園の送迎大変そうだから次年長になるお子さんも含めて近い保育園転園考えちゃいます💦。うちのところはまあまあ激戦区だから下の子の兄弟加点も狙う意図はありますが。

近くに良い保育園があるということが前提になってきますけど。

15分…歩きでも自転車でも職場とは別方向に位置するならちょっとツラいですね。逆に通勤途中にあるなら転園は考えないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

個人的に15分は近い方かなと思います👀
私のエリアは学区関係なしに通っている印象で、うちの子の学年も私が知る範囲で5学区位から通ってきています😳

なので私なら、通勤経路から大きく外れないのであればそのまま通わせてしまいますかね🤔