とんかつをテイクアウトした際、受け取りまでの時間が長く、お弁当が冷めてしまったことに不満。店員の態度も気になり、皆さんはどう思いますか?
単なる吐き出しですが、モヤッとしたこと聞いてください💦
今日、とんかつをテイクアウトしました。
まず電話をかけたのですが、17時に「17時半過ぎに取りに行きます」と言ったのですが「出来上がりに15分~20分かかります」と。もともと17時半受け取りだからちょうど良いのでは?と…。
その後、お店に着いたのが17時35分ほど。
その後、支払いをして、お待ちくださいと言われ、すぐ受け取れると思いきや、待たさせる…
実際に受け取ったのは50分くらいでした😅
子ども達が待てないから時間を指定したのに…
正直遅くない?と思ってしまいました。
そのくらいの時間になるなら電話した時点で言って欲しかった💨💨
1人なら気にしないんですが…
子連れだし少しでも早く帰って温かいうちに食べたいと思ってたのでモヤッと。そして持ってきたお弁当は出来立てアツアツ!…ではなかったです😂
どういう事なんですかね…
カツは出来てたのに放置して、手際悪すぎて袋に詰めるのに時間がかかったのか?10分も?笑
店員は悪びれる様子もなく、むしろ時間が過ぎてることも気づいてないのか?不馴れな感じのバイトの子でした。
こういうとき、皆さんひと言申しますか?
- いちご みるく (5歳8ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
普段から時間にルーズなお店なのか何なのか気になるので、そういうモヤモヤがあったときはGoogleでそこの店舗の口コミ調べてます!笑
(私は口コミとか面倒なので投稿とかはしないです)
よっぽど味が美味しいとか安いとか何かプラスの要素がない限りもうそのお店にはいきませんね…😭
退会ユーザー
この間同じようなことがありました😭
取りに行ったら待たされて、聞いたらそこの店は客が来店したら作り出す流れのようで、、だったら先に言ってと思いすごく苛々しましたー😭
-
いちご みるく
え~そうなんですね!!
まさかの来店から作り出すなんて😱
私もそうなのかと思いましたが、それにしては出来上がりが冷めてた感じで…
遅い分アツアツだったらこんなにモヤモヤしなかったのに💦
それにしてもなぜ電話の時に言ってくれないんでしょうね😭
よく店内で利用するし、息子がカツが好きなので、直接クレーム入れづらく…
こういう場合、改善して欲しいとどこに言ったら良いんでしょうか?- 1月25日
-
退会ユーザー
時間かかった上冷めてたらガッカリですよね。。
チェーン店とかだとHPにお問い合わせとかがあると思うのですが、個人店だと困りますよね💦💦- 1月26日
いちご みるく
普段はテイクアウトではなく、店内で利用してますが、そんなことないんです💦
全国チェーンのみんな名前は聞いたことあるとんかつのお店です。
今回、平日だからか?学生バイトっぽい子が対応してくれて、厨房もバイトらしき女の子だったんですが、完全にハズレでした…😭
他にも、私の後に入店したお客さんで、ベビーカーの赤ちゃん連れだったのですが、始め普通の席に案内して、その後、ベビーカー専用席に案内し直すなど、え?と思いました…。
退会ユーザー
そうなんですね💦
まだ初心者で接客慣れしてないのか、たんに気が利かないのか、やる気がないのか、お客側はめっちゃモヤモヤしますね😭
いちご みるく
何でしょうね…
人は良さそうですが、要領悪そうな感じでした💦
覇気がないし、丁寧なつもりだけど遅い…みたいな💦
帰りに「一応17時半に受け取りと電話で言ってたので、遅くなるようならそのときに教えてもらえたら助かります」と言ったんですが、「すみません!」みたいな誠意が感じられず…小さく「すみません」のみで。やる気ないのかなと😅
退会ユーザー
そうだったんですね!
いちご みるくさんみたいな優しい方だったから大丈夫だったけど、ガラ悪い人とかだとクレームに発展してもおかしくないてすよね💦
店員さんも「こちらの確認不足でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした」ぐらい言ってもおかしくない出来事だと思います😣
いちご みるく
そうです!そのひと言が欲しかったです😭若い子なので仕方ないのかもしれないですが💦子ども達もいたし、他のお客さんに聞かれるのも嫌で、柔らかめに伝えたんですが…
その子には嫌な客と思われたかもしれません😱
息子がカツ好きで、近所ではそこしかお店がなくてたまに利用するので…強くクレームも言いたくなくて。
とても残念です😭
ちなみにショッピングモール内のお店ですが、ショッピングモールのお客様の声みたいな投書に投函するのはどう思いますか?改善して欲しい…みたいな。それともこの場合チェーンの本店ですかね?
退会ユーザー
お気持ちすごーくわかりますよ!笑
たぶん、社会人経験とか接客経験があまりない若い子なんでしょうね😂
イオンとかそういうところですかね?チェーン店だったらHPあると思うので、そこから問い合わせ窓口で相談してもいいのかな?と思いました!
そういう経験がなくて的確なアドバイスできずすみません💦