※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわりがひどい日は仕事中もつらいです。飴を舐めたり気を紛らわせていますが、横になりたいです。仕事を休んだこともありますか?

仕事中のつわり、どう乗り越えましたか?
日によりますが吐き気が酷い日は仕事中も辛いです。飴を舐めたり少しでも気を紛らしてますが出来れば横になりたいです😢
つわりが酷い日は仕事休んだりしましたか?

コメント

ちー

安定期入るまでつわり落ち着かなかったので2ヶ月休みもらいました!

はじめてのママリ🔰

つわりが初期から2.3ヶ月あり毎日吐き気と貧血だったので休んでました!来れる日だけ来てくれればいいよって言ってくれましたがやっぱ申し訳なさが大きかったです🥲

ママリ

朝の時点でしんどいな、1日仕事無理そうって思ったら正直に上司に言ってお休みもらってました。幸いそういうの理解してもらいやすい環境だったので助かりました。初期は週2でお休みもらうとかよくありましたね💦

🐥

冷たい水やリンゴで多少スッキリするので仕事中もこまめに飲み食いしてましたが、しんどい日はお休みさせてもらってました😌
あと眠りつわりが1番ひどく、夕方からは本当に起きていられなくなってしまったので、しばらく早番シフトのみにしてもらってました!