※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
その他の疑問

幼稚園や保育園に通わせていらっしゃるお母様に質問です。 子供にマスク…

幼稚園や保育園に通わせていらっしゃるお母様に質問です。 子供にマスクをさせないで登園させてるお母様居ますか?ウチの子はマスク苦しがるのでさせたくないのですが…。もしノーマスク登園させてらっしゃるママさんいたらどうしたのかとか教えて頂きたいです。

※マスク着用される方のご意見も尊重致しております。ご批判にはお答えしかねる場合がありますのでご了承下さいませ。

コメント

させてないです☺️本人が付けたくない!と言っているし、幼稚園もノーマスクを推奨しているので園に到着したらそれまで付けていたお子さん達も基本的に取っている感じです。でも私が見ている限り登園中に付けてくる子の方が少ない印象ですね🙌🏻!

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

羨ましい✨良い幼稚園ですね✨
    先日希望の幼稚園見学に行ったらほとんどの子がノーマスクで驚いて…中にはしてない子もいましたが💦

本当に悩みます💦

• 1月25日
孤独のママリ

我が子の通うこども園は誰一人マスクしてません。笑笑

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

最高…そこ通わせたいです😢

• 1月25日

幼稚園の方針なのでどうしたとかはないんですが、基本的にノーマスク(希望者と室内やバスで手間大勢集まるときのみ着用)になったのでノーマスクの時もあります。

ただ、今はインフルやコロナ、胃腸炎が園内で流行ってるので、幼稚園からもマスク着用を勧められててマスクの子が多いです。

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

そうですよね💦心配する親御さんがいらっしゃるのも悩み所…

昔は『風邪の菌貰ってこい』って感じでしたけど時代は変わりましたね…😢

• 1月25日
とまと

させてないです☺️☺️!

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

最高のママさんです♥️

• 1月25日

3歳半ですが一度もマスク登園させた事ないです!
未満児クラスは強制ではないので😃
以上児クラスも今は任意になったのでマスク登園してる子の方が少なくなってきたように思います🤔

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

マスクの子の方が少ないんですね✨
    皆のかわいい顔が見えて素敵ですね🤗

• 1月25日
ママちゃん

ウチもマスクは自由です😀
なのでさせてません。

他のクラスの子とか、たくさんの子達で関わるときはマスクするようにしてるみたいです😄

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

臨機応変にって感じですかね✨
    私も勇気だして行きたいです❕

• 1月25日
shiiii

保育園に通わせてますがノーマスクです。
外部の先生が来る時だけマスクをするように言われたので「皆んながしているからしたがると思いますがそれ以外は極力させないようにお願いします。」とお伝えしました。

うちの園ではほとんどしていない子が多いので、何も言われませんがマスクしている子が多いとどう伝えるのがベストなのか難しいですよね💦
呼吸問題や風邪症状が無い時は極力マスクはさせたく無いのですが、、と先生方に相談してみてもいいかもですね🥺💦

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

そうですね、もちろん症状がでてる時はさせますが…

それにしてもあまりマスクをしてないって園が多くて羨ましいです😭

なるべく波風立てない方法で言ってみます💦

• 1月25日
ほりほり

秋ごろからノーマスクにさせています。先生には、色々調べて考えた結果、マスクはさせたくないのでマスク辞めます。と宣言しちゃいました😆

他の子は皆マスクしてます…
早くお友達の素顔もみたいです😭

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

かっこいい✨✨

正になりたいママ像です🤩✨
    皆してる中それはかっこ良すぎます。その伝え方も素晴らしいです。感動しちゃう✨
    ありがとうございます。

• 1月25日
うー

ノーマスクです

まだ未満児なのでもともとマスクしろとも言われてなかったですが、政府から未就学児はマスクの強制しないみたいなのが出てからは年長さんや年中さんもマスク自由になってます

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

そうですか、そうゆう園多くて羨ましい…

行かせたいとこ、まさかの九割九分以上マスク鼻まででした😢💦

• 1月25日
あづ

してないです🙋‍♀️
周りの子も風邪で休んだ次の日とか、咳が出てたりしなければ基本付けてないです😌

何月だったか忘れましたが、去年市内全ての園に市役所から「マスクしなくていいですよ。したい人だけ任意でどうぞ」みたいなお手紙出ました🙆‍♀️

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

お手紙✨いいなあ…

苦しいのにさせるのはしたくないのでがんばります❗️

• 1月25日