※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が機嫌が悪くて心配です。寒波で引きこもりがちで、普段と違う行動が目立ちます。体調は問題なさそうですが、どうしたらいいでしょうか。



寒波で昨日今日と引きこもりなんですが
明らかに娘の機嫌が悪いです🙄
同じくらいのお子さんどうですか?🥺

普段そんなにグズグズ言わないのに
何ってことなく機嫌悪そうで…😮‍💨😮‍💨

しかも何故かいつもは眠くないとおしゃぶりしないのに
すぐちゅっちゅ!ちょーだい!っておしゃぶりして
ゴロゴロしながらYouTube見てます😂

おもちゃで遊ぼうか?ってやり始めても
いつもより大して遊ばずダラダラしてます😅

特に体調悪いとかはないんですが
こもりっきりで機嫌悪めな感じです😥

コメント

deleted user

双子なんですが、
もうひたすらYouTubeか、お菓子で紛らしてます!
上の子も休ませてるので、
もう生きてケガしなければいい精神で、眠たければ寝る、起きてるなら起きてるでほっときます😅抱っこして欲しければ抱っこするし、眠かったら抱っこして1人ずつ寝かします🤣

あと自分もゴロゴロしてると、
背中に乗ってきて、
それがとても楽しそうです。
揺らしてあげたり、落としてあげたり、背中や肩が程よくマッサージされて、こちらも快適でした🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳と1歳4ヶ月の双子です🥹

    • 1月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもお昼寝とかはしたいだけすればいい~って感じなんですが
    それにしてもいつもよりダラダラしてるし
    なんか赤ちゃんらしくないとゆうか…😂(笑)
    家にいすぎて飽きてる感じがヒシヒシと伝わってきます🤣

    同じくゴロゴロしてると乗ってくるのでそのまま遊ぶのも多くて
    1日ほとんどゴロゴロして過ごしてます😂😂

    • 1月25日
ママリ

ウチの下の子も1日1回は外に出さないと機嫌悪いので意地でも出すようにしてます笑
今日は支援センターに連れて行きました。
明日どうしよう…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😂
    うちも出したいなと思いつつ
    東北なので寒波えげつないし道路凍ってるので
    無闇に運転したくなくてやめました😅
    ジャンプスーツ着せて庭で雪遊びと思ったけど寒すぎて5分もせず家に入りました…(笑)

    • 1月25日
ぽん

時間が経ったのにすみません💦
うちも1歳9ヶ月の子が同じ感じです😅
風邪引いたのもあり、1週間ほどこもり続けていましたが、昨日娘が爆発しかけたので最近やっていなかったお絵描きとかシール貼りをしたらテンションが上がって意外と長い時間やってくれていました☺️
もう試されていたり解決していたらすみません🙇‍♀️