※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの肌荒れで病院に行く基準について相談です。おむつかぶれや口周りの肌荒れで迷っています。病院に行くべきか悩んでいます。2歳の子どもの肌荒れについてどう思いますか?

子どもの肌荒れで病院に行く基準はありますか?

子どものおむつかぶれや口周りの肌荒れで病院に行こうか迷っていますが、
そんなことで行かない方がいいでしょうか?

最近乾燥気味でいつもの保湿剤とプロペトを使うようになりましたが
おむつかぶれも口周りも治ったりまた出てきたり繰り返します💦
病院に行くのに迷ってる理由は
本人はそこまで気になってなさそう
午前中は肌荒れが収まっているからです

2歳ってこんなもん?と思いながらもすぐ薬で治してあげる方が肌にもいいのかな?とずっと悩んでいますがみなさんならどうしますか?😟

コメント

きなこん🔰

赤くなってたら、保湿では治らないと思うので、病院行きます。1日くらいは様子見ますが、早く治した方がいいかなと思うので。

はじめてのママリ🔰

乾燥する季節ですし💦
もっと荒れてくると可哀想なので早めに行きます🙆‍♀️

保湿剤も定期的に貰いに行ってます❣️

mama

オムツかぶれも、お口周りの肌荒れでも病院受診してますよ❣️

むも

すぐ行っちゃいます😂
悪化したら嫌なので😵😵

とまと

お子さん本人が気になってないから受診しないというのは理由にはならないと思います。まだ2歳ですからね。
ママさんが判断しないと!
すぐ受診されてお薬貰った方がいいと思います。悪化してからだと可哀想ですしね✨

にこ(﹡ˆˆ﹡)

赤ちゃんの頃から、気になったらすぐ行ってます😂😂

たまに、これは全然ましだよってよく言われますが、見せた方が安心するし、悪化すると嫌なので😁🖐

保湿剤も定期的に貰いに行ってます😊

口の周りの肌荒れ、オムツかぶれなら、余裕で行きます😊

はじめてのママリ🔰


みなさままとめての返信で失礼します。
とりあえず明日赤みが引いてても行ってきます!ありがとうございました