※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月〜1歳の男の子は、太鼓や車のおもちゃで遊び、活発に動き回ります。一緒に遊ぶおもちゃや1歳の誕生日プレゼントを教えてください。

生後11ヶ月〜1歳くらいの男の子は、お家で何をして遊んでいますか?🥺

息子が来月で1歳になります!
今は太鼓を叩いたり、車のおもちゃで遊ぶのが好きなんですが、とにかく活発で家では歩いたり、ハイハイしたりとにかく家中動き回っています🦖
大人しい時はテレビをつける時くらいで…😂

一緒座って遊んだり、夢中になるおもちゃがあれば教えて頂きたいです!
また、一歳の誕生日プレゼントはなにをあげましたか?🎁

コメント

ばーたりー

1歳の誕生日はビジーカーをプレゼントしました。
歩く練習にもなるし、乗せて押してあげたり、椅子のフタをあけておもちゃを入れたりと楽しんでくれてます。
あと、手のひらサイズのブロックです。

うちもけっこー活発な男の子ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ビジーカー、うちも候補に上がっています!そんなに色々な遊び方ができるんですね✨
    ばーたりーさんのお子さんも活発な男なんですね😂♡
    教えてくださりありがとうございます⭐️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

座って遊ぶ物だと、1歳前後はぽっとん落としや棒通しにハマってました😆

1歳の誕生日ははじめて図鑑1000をあげました☺️
あと、公文から出ているひらがなことばカードを出すのが好き(本来のフラッシュカード的な遊びというよりも、ケースから出し入れするのが好き)で、持ったカードの絵を見て教えていたら何個か言えるようになりました✨
はじめて図鑑は、専ら音楽の鳴るページを探して押して踊っています…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    棒通し気になっていました!難しそうですけど、頑張って通そうとしてくれますかね😂
    はじめて図鑑1000購入しました😍うちの息子はペンを舐めたくてしかない様子でした😂
    踊ってるなんてとっても可愛らしいですね♡
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月27日
kaodora

ビジーカーに乗って遊んだり、マグネット・マグフォーマーで遊んだり、はじめてずかん 1000や、音楽が鳴る本、ボール遊び、小さなミニカーを自分で押しながら遊んだりしています。
誕生日には、アンパンマンのらくがき教室と、はじめてプラレールをプレゼントしました。はじめてプラレールはいまいちでした。
らくがき教室は、必死にペンを持って遊んでくれています。
子供にもよると思いますが、座って遊んでくれるものだと、らくがき教室や、はじめてずかんがいいかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    マグネット、マグフォーマー気になっていました✨もう少し大きくなったら、さらに夢中になれそうなおもちゃですよね!
    らくがき教室、候補に入れました!教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️⭐️

    • 1月27日
まーみー

その時期は動いてなんぼだと思います😊
娘はテレビつけてても、よっぽど興味ないとスルーでずっと歩いたり、階段登ったりしてます😅

誕生日プレゼントはフライングで滑り台あげました🛝
キッズスペースでハマって遊んでたので、プレゼントしたらどハマりしてずーつとやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    滑り台いいですね〜🛝うちも、ジャングルジムなど考えましたが、本当に狭い家で、置いたらリビングがジャングルジムしか置けなくなりそうなので諦めました🤣
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

    • 1月27日
ゆいゆいママ

息子も歩けるようになって家で歩き回ってます。この時期は仕方ないのかなと少し諦めてます 笑

我が家は絵本をめくるのが好きなようで箱から本を出して静かにめくっていたりします。後は箱に入ったブロックをひたすら出して遊んでます(片付けるのが大変です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱり、歩けるようになると楽しいんですかね✨🤣
    うちもいろんなおもちゃや、棚の中の物引っ張りだしてます!笑
    片付けてもキリがないですよね…笑

    • 1月27日
そらまま

一緒に踊ったり走ったり棚のものを全部出すのを見守ってたり…子供よりハイテンションにくすぐったりしてます😂
大人しく遊ぶことは諦めました😊

1歳の誕生日は音の出るおもちゃにしようと思ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    踊ったり、くすぐったり楽しそうです😍今の時期は元気いっぱい遊ぶことが1番楽しいんですかね🤣!!
    音の出るおもちゃ、うちの子も好きです!参考にさせていただきます🙇‍♀️⭐️

    • 1月27日