※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家購入についての悩みです🥲🥲今は実家で皆で暮らしています。年内又は年…

家購入についての悩みです🥲🥲

今は実家で皆で暮らしています。。。
年内又は年明けてから家を出る予定です。
父親が単身赴任なくなるかも?の為💦
※単身赴任終わったら皆では暮らせない

それを機に本来なら家を購入するつもりでした🥹

ですが、車のローンが後2年弱あります。
貯金を崩して一括でも払えますが
貯金は手元に欲しいので😥

賃貸に引っ越すのは初期費用も高いですし
勿体ないかなぁ…と思っていますが

ローンとか諸々終わって
賃貸で4-5年住んで少しでも貯金を増やし
また様子を見てから
家の購入を検討するが良いのか決まりません😭😭😭

旦那は今年で28
5年後ですと33歳です。
そこから住宅ローンって遅い&キツいですか?

欲しいと思っている物件は
目星は大体ついてるのですが(とりあえずマンションで検討中)
大規模マンションなので毎年物件出ますm(*_ _)m


ローンもどのくらい組めるか分からないですし
車のローンあるとダメとか色々あると思うのですが

今すぐ買うつもりなくても
一応不動産に行って色々聞いてみる方が良いですかね🥲?

今購入しても不安は沢山あるのですが
ローンは早い方が良い?とかも聞くので
めちゃくちゃ悩んでます😭😭😭

コメント

deleted user

早い方が返済も早く終わるからなのか、早い方が良いとされていますよね☺️という我が家は42でローンを組んだので33歳ならまだまだいけますよ✨

4.5年先にお考えならその頃には収入も変わってるかとは思いますが、今買わなくても仮審査してみていくらまで組めるか確かめることも出来ますよ☺️

それだけでもわかれば、いつ購入するのが良いのか判断材料にはなりますよね✨

まー

旦那さまも同じ気持ちですか??
同じ気持ちで購入する意思を固めて不動産に相談しに行った方が良いですよ!

不動産は、購入する方向でしか話を持っていかないので、ローンに無理があっても関係なしでどんどん進めてきます😅
うちも一軒家を購入しましたが、不動産の言う事が信用できずFPに相談に行ったりしました😊