※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が1歳4ヶ月で断乳しようと思っていますが、乳首の亀裂や頭痛があり困っています。急な断乳をした経験がある方のアドバイスを求めています。

急な断乳をしようと思っています😭
3人を完母で育て、もう4人目は考えていません。
なので最後の授乳だと思って中々断乳出来ませんでした😣
うちの子は上2人も食にそんなに興味もない事から、1歳になれば断乳してきました。
3人目は私が寂しくて気付けば1歳4ヶ月🥺
もうここまできたら断乳じゃなくて卒乳でいいか!と思っていましたが、最近頻繁にある私の頭痛でカロナール全く効かず、もっと強い薬が欲しいんです🤦‍♀️
加えて両乳首に亀裂が入ったのか?授乳の度に激痛です😂
4月になれば仕事復帰もするだろうし、今がチャンス?!と思って今日でおっぱいを終わろうと思っています😩
ちょうど明日は旦那もお休みなので‥
ちなみに夜間断乳はすでに行なっているので、授乳は日中だけです😳
日中も張ることがほぼなく、授乳パッドも不要です🤣
急な断乳をした事がある方いますか?
言い聞かせてない分やっぱり断乳が長引くんでしょうか‥😱😱?

コメント

ミナママ

私は2人育ててますが、二人とも断乳する日、最後の授乳が終わってから、オッパイに油性マジックで顔を描いて、次オッパイを欲しがった時に、オッパイさんお顔になっちゃった!だからバイバイね!と言ってそれっきりバイバイしてました😂
桶谷式に通っていたので、そこの断乳のやり方だったんですが。うちは夜も昼も関係なくずっと授乳していましたが、それで二人ともすんなり辞めることができました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    返事が遅れてすいません💦
    なんとか今回断乳を行い、1週間が経ちました✨
    最初はおっぱいが痛すぎて挫けそうでしたが、なんとか今は落ち着いてきました☺️
    子供はまだ服をめくってくる事はありますが、とりあえず成功したようです🙏💗

• 2月2日
  • ミナママ

ミナママ

断乳よかったですね😊オッパイ痛すぎるの分かります💦
    成功して一安心ですね😊お疲れ様でした✨

• 2月2日