※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

2才の子どもが突然咳き込み嘔吐し、30分おきに繰り返しました。診察の結果、別の風邪をもらった可能性があり、座薬と整腸剤を処方されました。夜の寝かせることが心配です。同じ経験の方いますか?

2才のこどもがいます
朝方から突然咳き込み嘔吐
吐いては泣いて寝て
その後も横になりながら30分おきに嘔吐🤮の
繰り返しでした。
7時台まで続き8時にはスッキリしたのか
元気になってました!

朝一で小児科へ行き診察をしてもらい
その結果、昨日耳鼻科へ行った時に
違う風邪をもらってしまった可能性がある
と言われ吐き気どめの座薬と整腸剤を貰いました。

食べ物を欲しがるので少しずつ与えてますが
横になると吐いていたので夜寝かせるのが怖いです、、

処理するのも手間がかかるし
寝てる間に吐かれると心配だし、、

この時期は仕方ないのかもしれないですが
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全て咳き込み嘔吐ですか?
そんなに吐いてるなら胃腸炎かと思いました🥲

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    初めは咳き込みからの嘔吐
    あとはオエっと吐き出す感じです💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も何か月前に咳したあと嘔吐したので咳きで嘔吐したと思ってたら見事に30分後位に何度も嘔吐しました😣
    結果胃腸炎でした。
    その時の状況に似てる気がしてコメントさせてもらいました🙇‍♀️

    ご飯は消化にいいものを少しずつで大丈夫だと思いますが、嘔吐してるなら微妙ですよね😭

    • 1月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    嘔吐は朝で落ち着いて
    お昼寝も咳き込み一度ありヒヤッとしましたが、吐くことはなかったです😯
    このまま夜も吐くことなく寝てくれるのを願うばかりです、、

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

30分おきの嘔吐なら胃腸炎と思いましたが…
もし胃腸炎なら嘔吐は6〜8時間で落ち着くとのことなので大丈夫とは思います😆
胃腸炎の他に菌で風邪ひいているなら直接的な嘔吐の原因にはならないけど、痰が絡んで嘔吐の可能性はあるので対策はしとかないといけないかもしれませんね🤔

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    胃腸炎なら6〜8時間で落ち着くのですね!知らなかったです🙄
    鼻がすこーし出るので、横向きに寝かせるほうが良さそうですよね😮‍💨😮‍💨

    • 1月25日