※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園について口コミ情報を募集中です。以下の園について評判を知りたいです。現在通園中の方やママ友からの情報をお待ちしています。

保育園についての質問です。
引っ越しで群馬県太田市へ行く予定なので、評判の良い園がありましたら教えてくださると幸いです!
先生が厳しいよーなどの事が知れたらより嬉しいです😭
以下の園の口コミが特に知りたいので、現在通園中の方やママ友からの情報など募集中です!よろしくお願いいたします♪

・太田東保育園
・太田南保育園
・飯田保育園
・にしのもり保育園
・末広こども園
・牛沢こども園
・宝泉保育園
・由良保育園
・ふじあく保育園

コメント

えーちゃん

末広と牛沢に見学に行き、どちらも落ちてしまったので実際に通わせてはいませんが見学行った雰囲気や内容お伝えします😊

末広は子供のやりたい!を尊重する園で、今日はみんなで〇〇しま〜すという感じではなく、外で遊びたい子は外、中で遊びたい子は中で遊ばせ、給食のタイミングもその子に合わせてという感じだと言われました!
未満児は休みの日は基本家庭保育して下さいとのことでした。

牛沢は私が2年前申請出した年は1番応募が多く人気の園みたいです!
裸足保育を推奨していて、給食やおやつに関しては野菜は丸々茹でで本来の美味しさを知ろう!という感じで先生もとても印象よかったです✨

2年前の印象や内容なので多少変わってたらすいません😭💦

• あママ

あママ

コメントと貴重なご意見をありがとうございます😭!!
    とても助かります!!
    やはり激戦区なのですね😨
    自分は今度の4月から働き出さないといけないため、2月からの2次募集に賭けているのですが、難しそうですね…💦
    もっと下調べ頑張りたいと思います😭

• 1月25日
Ri

にしのもり通ってます🌼*・

行事はコロナで縮小したりはしてますが、日を分けたりしてなるべく開催してくれてます✨

先生は皆さん優しくて話しやすいです☺️朝もよく様子聞いてくれて、帰りもたくさんその日の様子を教えてくれます、保護者用アプリで園でのお散歩行きました!やお部屋で遊びました!の写真なども配信してくれます✨

園庭、園内が外から見えないつくりになっていたり、防犯カメラなども付いてセキュリティ面も良いと思います😊

• あママ

あママ

コメントと貴重なご意見をありがとうございます!!
    にしのもりさんは園舎が新しいく綺麗な印象でしたが、内部もとても良いのですね☺️✨
    いろいろ知ることができて助かりました😭💗
    ありがとうございました♪

• 1月31日