※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

私立幼稚園の入園を辞退しました。全額返金してもらえるが、お菓子を持っていくのは迷惑でしょうか?

私立幼稚園の先生に質問です。

私立幼稚園の申し込みをしておりましたが、私の子供がグレーゾーン(知的遅れのない自閉症の可能性あり)のため、辞退する事にしました。

グレーゾーンや病名かついている子も通ってはいるそうですが、加配制度がない幼稚園です。
できる限りのフォローバックはしてくれるお話しでしたが、万が一、今後、発達障害の他の症状なども併発して、幼稚園でフォローしきれず、退園になったら…等と不安を感じてしまい辞退することとしました。
※共働きの為、仕事を急に辞めなきゃいけないなどに発展するのが怖かった為。

入園予約金など10万以上払っていて、本来なら返金にはなりません。ただ、今回、こちらの都合で辞退したにも関わらず、ご事情がご事情なので…ということで全額返金して下さるそうです。

気持ちばかりの個包装のお菓子(3千円〜5千円程度)を持参の上、返金手続きにいきたいと思っていたのですが、お菓子などを持って来られるのは迷惑な行為ですか?

迷惑か迷惑ではないか教えていただけますと嬉しいです。

コメント

メル

園によるかなぁと思います。
そう言った品を受け取らない園もありますし、受け取りオッケーの所もあります。
でも、受け取らないにしても、迷惑だ!とは思いませんよ(●'w'●)
受け取れなくてすみません💦とは思いますが、気持ちだけありがたく受け取ります♪
もし、受け取ってもらえなくても、迷惑だからって理由ではないので安心しておうちで食べてくださいね♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

迷惑ではないなら良かったです😭♥️
    受け取らない幼稚園もあるよな…と思ったものの、一応気持ちとして何かお渡ししたくて🥹色々相談乗っていただいたり、お時間とらせてしまってるので😣

もし受け取れないと言われたらおうちで美味しくいただきます😂✨

一応お菓子持参の上、手続きに行こうと思います😊✨

• 1月26日