※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食準備についてのおすすめグッズや参考書、必要ないものについて教えてください。

そろそろ離乳食準備をしようと思ってます。

初めてなので何が必要やら…って感じでして💦

おすすめの便利グッズ、参考にした本やアプリなどがありましたら教えて頂きたいです!

逆にコレは必要ないよってものもあったら教えて下さい🙏

コメント

あおいママ

初期はブレンダー
中期以降はチョッパー
があるだけで乗り切れます🍀*゜
保存はリッチェルの小分けトレイを食べる量に合わせて買いました✨

お椀くらいのサイズでおろし金や綿棒がついてるセットは時間がかかるだけでほぼ新品のままです🤣

あとはラーメン屋さんにあるような小さなザルがあると、しらす等の塩抜きや少量の温野菜を作るときに使えて便利です🙌100均にあります✨

赤ちゃんのための補完食入門という本と、ブレンダー、リッチェルのわけわけフリージングが我が家では大活躍でした!
母子栄養協会さんのサイトやSNSも分かりやすかったです😊
あと、初期は和光堂のキューブのベビーフードも便利で使ってました。

アプリはステップ離乳食を入れてましたが、別に食べても大丈夫な食材にバツがついていたりして混乱したので使わなくなりました💦