※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

生後2ヶ月になっていないのに予防接種受けても大丈夫でしょうか?他のママは経験ありますか?

生後1ヶ月の娘のことです
30日で生後2ヶ月なのですが予定が合わず、明日の26日に予約しました。

ネットから予約したので電話して聞けば良かったんですが今この時になって、生後2ヶ月になってないのに予防接種受けていいのかと不安になりました、、。
調べても何も出てこず、、


ママリユーザーの中で2ヶ月になってないのに予防接種受けた方いますか?😣😣

コメント

れいにゃ

明日の当日受診前に病院へ聞くのが一番だと思います😌
4日位の差ならママが気にしなければ大丈夫と言われる様な気もします☺️

  • ゆー

    ゆー

    それが1番いいですよね😭

    4日の差で何が変わるんだろって思ってるぐらいです🤣

    • 1月25日
deleted user

ヒブ肺炎球菌は2ヶ月の前日とかに受けれるみたいですが明日病院に確認した方がいいと思います!

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    明日電話してみます!

    • 1月25日
deleted user

ロタやB型肝炎は生後2ヶ月前でも接種できますが、以前勤めていた小児科では生後2ヶ月過ぎてからでないと接種できませんでした。

  • ゆー

    ゆー

    その二つだけなんですね🥲
    だったらまとめて打てそうな時の方がいいですよね🥲

    • 1月25日