※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

妊娠6ヶ月…気管支炎で夜中の咳が苦しいです😭土曜日に呼吸器内科へ行き…

妊娠6ヶ月…気管支炎で夜中の咳が苦しいです😭
土曜日に呼吸器内科へ行き、麦門冬湯と痰切り薬、気管を広げるテープ薬を貰ってきましたが、なかなか治りません。
以前にも気管支炎になったことがありますが、その時は夜にここまで咳き込むことはなかったです。
元々喘息持ちなので、悪化したんでしょうか😓
先生からは、喘息まではいかないけど喘息に似た気管支炎って言われて、妊娠中でも使える喘息治療薬を処方されました。
効きが弱めだからねとは言われてましたが、弱い薬だと治るのも遅いですかね?💦
夜中に咳を少しでも抑える方法知ってる方いたら、教えてください!
一応寝る時はマスクして、喉が乾燥しないようにはしてます!

コメント

ゆんた

私も妊娠中同じでした💦
麦門冬湯は咳には本当よく効いてくれたので、長い目で見ていくしかないかなと思います💦

私、マフラーやネックウォーマーやってました!
あとは梅干しをお湯で溶かして飲んだりしてました!

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    麦門冬湯、飲み続けたら効いてくれました😭✨
    まだ少し夜になると咳はありますが、夜中に咳き込むことがなくなりました😊
    温めるのもいいんですね!

    • 1月30日
にこにこ

お正月にインフルになりそこから
気管支喘息再来でしたが
横になると咳が酷くなりえづくほどでした💦

呼吸器内科へ行き漢方と吸入薬を
処方してもらいました.ᐟ
吸入薬が良く効きましたが
もらわれてますかー?

あとは気休めですが温かいお茶を
飲んだり飴をなめたりですかね😭
はちみつがいいそうですが我が家にはなく💦
あとは仰向けは避けて横向きで寝たり…

早く良くなりますように😖

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    漢方薬を飲み続けたら、今は軽く咳が出る程度に治りました!✨
    吸入薬は特にもらってません。
    処方された薬で様子見るように言われたので😅
    私は横向きで寝ると咳が酷かったので、仰向けに寝たら結構大丈夫でした!
    色々とアドバイスありがとうございました🎵

    • 1月30日
deleted user

麦門冬湯は結構効きましたか??

  • なお

    なお

    すぐには効きませんでしたが、飲み続けたらよくなりました!
    漢方薬なので、長い目で見るのが必要みたいです😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体どれぐらい飲んだ時に効果感じられましたか??

    • 2月1日
  • なお

    なお

    飲み終わる頃ですかね😅
    私は1週間分の処方でしたが、5日目くらいからだいぶ楽になりました😊
    まだ痰の絡みはありますが、咳はもう治ってます!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    家にあったので飲んで様子みてみます!

    • 2月1日