※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

一時保育だけで小学校に入学したお子さんいる人いますか?

一時保育だけで小学校に入学したお子さんいる人いますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

一時保育使ってたかは分からないんですが、友人の子は自宅保育でそのまま小学校行きました!
自営業で祖父母も家にいるから交代で見ていたみたいです。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    保育園に行かなくても友達ってできるもんなんですかね?
    そこが気になってまして。
    私じしん、仕事もしてないしずっと家にいるので、保育園に預けるのはどうかと思ってたんです

• 1月25日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

幼稚園も考えてないですか?
    公園や児童館、子どもサークルなんか行ったり、今はSNSでも繋がれるので、先にママ同士が繋がって、それで子どもの友達作ったりとかもできると思います🤔
    同じ場所でよく会う子は自然と話すようになって、気が合えば一緒に遊ぶことも増えるかと思います☺️
    うちの子は幼稚園行ってますが、行く前は公園でたまに会う子とよく一緒に遊んでました!

• 1月25日
  • のん

のん

幼稚園より、認定子ども園の1号認定を考えてます

• 1月25日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

なるほどです🤔
    友達作りに関してはこのご時世なんとでもなりますが、他の方もおっしゃるように、集団生活の面では小学校前に慣れていた方が後々お子さんも親御さんも楽かなとは思います。
    保育園行くと家とは違う楽しみもあるので、子のためにもなりますよ☺️

• 1月25日
Na🖤

保育園にも幼稚園にも通わず小学校へ入学ってことですよね?親の知り合いに1人いたそうですが、集団行動ができなくて大変だったみたいです。

• のん

のん

回答ありがとうございます
    やっぱり集団行動できないですよね
    一時保育とか1号認定で保育園に入れた方がいいですかね?

• 1月25日
まままり

うちの子のクラスに2人います🐰今3年生です。
2人とも集団行動が苦手みたいです。1人はずっと泣いているorメソメソしていて先生を追うように休み時間の度に職員室に行くそうです。
もう1人は思い通りにならないと声が大きくなったり、手が出ちゃうみたいです。
誰かが声をかけても輪に入れない、とけ込めないみたいです。
支援級の子ではないそうです。

• のん

のん

回答ありがとうございます
    やっぱり集団行動できないですよね
    一時保育とか1号認定で保育園に入れた方がいいですよね?

• 1月25日
  • まままり

まままり

幼稚園は考えていないですか?
    一時保育より子ども園の1号とか幼稚園の方がいいと思います。
    働いていなくて家にいるから入れなくていい、というより、集団生活の為に入れてあげるって考え方の方がいいかもしれませんね🐰

• 1月25日
  • のん

のん

1号認定の子ども園は考えてるんです来年の4月入園で

• 1月25日