※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お金・保険

一時保育の電話は何時が適切でしょうか?預けられる時間や料金の支払い方法について教えていただけますか?

一時保育を利用したいのですが何時に電話かけたら迷惑じゃないでしょうか?これから電話したらやばいですかね💦
預けられる時間、料金の支払い方法やいつ支払いかなども聞いたら教えて貰えるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝8時から11ごろまで

13時から17時までの間ではないでしょうか?
お昼寝の時間は避けた方がいいのと
17時以降は、
短時間預かりの人が帰って先生たちも遅番の人以外は帰るので
その間までにした方がいいと思います。

ゆー

わたしは10時ごろお電話して、まず電話で何目的かを聞かれ緊急でって答えたらじゃあ〇〇日に登録して欲しいのできてくださいと言われ、その指定された日に色々お金のことなど詳しく教えてもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
12:30〜15時くらいがお昼寝の時間だとは思いますが、わたしも一時保育の予約の電話は夕方が多いです…😂
電話で料金など教えてもらえると思いますよ✨
わたしが一時保育で預けているところは当日の朝子供を預ける時に現金で支払いです!

ゆあぐ

空いている時間なら特に問題ないと思います。
9時から16時くらいまでですかね…。

電話で聞けば基本教えてもらえますよ!
その条件で良ければ見学兼面談行く感じでした。

むーむー

避けた方がいいのは登園直後の時間帯、お昼時、子供たちが帰る時間帯ですかね🤔
お昼寝の時間帯は別に電話しても大丈夫だと思います🤔
預かりとかの電話にでる先生って担任持ってない先生だと思うので😊

ままりん

うちの保育園一時保育してるんですけど、どちらかというと13時〜15時、16時〜17時とかがありがたいです😂

お昼寝してる部屋には電話ないor音下げてる、電話に出るのは保育士ではなく事務員or栄養士。尚且つ一時保育の子が寝てる時の方が保育園変わりやすいのでお昼寝の時間が1番ありがたかったです笑

• ままりん

ままりん

↑保育変わりやすいです、誤字すみません🙏

• 1月25日
な🌻

皆さんコメントありがとうございます!
今回はちょっと急ぎだったので今日の16時過ぎにかけました!
お時間大丈夫ですかと聞いたら、電話を快く受けてくださったので安心でした🙆🏻‍♀️