※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スノーウェアの必要性について悩んでいます。積雪の地域であっても、着る機会が限られると高価なスノーウェアを買うのは勿体ないと感じています。

毎年豪雪ってほどでもないけど、例年積雪のある地域にお住まいの方に質問です!

保育園や幼稚園で、「雪が積もったら雪遊びをするので、スノーウェアを用意してください」とのお知らせがある場合、たとえ一年に1〜3回しか着せる機会がなかったとしても、スノーウェアは用意しますよね?🥺

毎年めちゃくちゃ降るから必需品!とかならまだしも、通園も車だし、園での雪遊びさえなければ全然スノーウェアは必要ないんですが、、、

めちゃくちゃ高いのに、何回も着ないままサイズアウトになるのが勿体なさすぎて苦しいです😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

一応用意してます🙆‍♀️
2歳差で3人いるので、大きめの1着を1人2年ずつで回していって計6年使う感じにしてます😂
園で遊ばなくても家で遊ぶので🥺✨

年数回あるかないかのシーズン物はメルカリとかリサイクルショップで買ってしまうのもいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️うちも姉妹なのでお下がりに回して少しは長く使えますが、うちは家ではほぼ遊びません😂家で遊ぶと、濡れて次の日に園に持って行くのに乾かなるのが嫌で😭😭
    今日リサイクルショップ周りましたが、時すでに遅しでした(笑)今度からは早めにメルカリとか見ておこうと思います✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリやリサイクルに限らず、定価でも結構早くからなくなったりしますよねー😭

私の地域は降った日の翌日はもう雪遊びできない感じなんですよね….🥺
    どかっと降るけど翌日にはビチャビチャになるので、その日だけがチャンスみたいな…笑

今一番上が年少でスノーウェア用意しましたが、年長くらいになったら普段のナイロンジャケットにズボンだけ買い足すので良いかな…って感じしてます😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです😭💦
    やはり100〜120くらいのサイズはなくなりやすい感じします!
    翌日にビチャビチャになっちゃうなら、思いっきり遊びたいですね🥰でもほんと短命のスノーウェア、、、😭
    撥水ズボンだけだと2000円くらいでありますもんね❣️
    小学生になったら通学で着る機会も増えるでしょうから、しっかりしたものでもいいですけど、未就学児のうちはそれで十分ですね✨

• 1月25日
さらい

用意してますよ

リユースかいでもらったやつですが

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ちょうどいいものがあれば、リユースで手に入れるのが一番いいですよね!✨
    これからは早めに動きます✊

• 1月25日