※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

英語得意な方いらっしゃいますか?私は英語の読み書きがとーっても苦手で…

英語得意な方いらっしゃいますか?

私は英語の読み書きがとーっても苦手です😓
子供の知育動画で出てくるようなフルーツや動物などの簡単な単語すら書けなかったり読めなかったりします😭
ちなみに日本語の漢字もパッと出てこなかったりするので本当に書くのがダメです。

ふとした時に地頭の悪さがバレるのが恥ずかしいので勉強したいのですが良い方法はありますか?
ちなみに今は「中学英語をひとつひとつわかりやすく」と言う本で勉強しています。

ちなみに耳は良い方なのでリスニングや英会話はとりあえず置いておいて圧倒的に足りない基礎力をあげたいです😓

コメント

あおいママ

得意とまではいかないですが、日常会話くらいなら……のレベルです💦

生活の中に英語を取り入れるのはとても重要なことです✨何度も目にすることで覚える人、書かないと覚えない人等色々あり向き不向きもありますが😅
リスニングも聞き流すだけで聞き取り能力上がりますよ🙌英語のアニメを字幕つきで見たり、日本の映画を英語字幕で見たり……基礎中の基礎ならばEテレの子ども向けの等ですね💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活に取り入れるの大事ですよね💦本当は英語を話す外国人のママとお友達になりたいのですが、ご近所さん中国人ばかりで…
    Eテレ録画してみます😓

• 1月25日