※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が牛乳を飲み過ぎるとお腹を壊す可能性があるか心配です。皆さんは1日にどれくらいの量をあげていますか?オススメの牛乳があれば教えてください。

来週で1歳1ヶ月になる息子がいます。
今日初めて牛乳(幼児用)をあげたところ、思ったより食い付きが良く100mlのパックを一気飲みしました。
飲み終わるともっと欲しいと怒って泣くので、これから沢山飲ませてあげたいなと思うのですが、いきなり飲み過ぎるとお腹壊したりするかも?と思ったり…😫

皆さんは1日あたりどれくらいの量あげてますか?
また、オススメの牛乳ありましたら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️(今日はグリコの幼児牛乳をあげました!)

皆さんのご意見参考にさせて頂けたら幸いです✨
よろしくお願い致します。

コメント

最初は少量で、1歳のうちは多くても200mlくらいまでがいいと言われてるのでそのくらいにしてます!

• きのこ

きのこ

200mlくらいが目安なんですね!いきなり初日に100mlは多過ぎました、、😂
    ちなみに牛乳は幼児用をあげてますか?大人と一緒のやつはまだ早いですよね😰

• 1月25日

退会ユーザー

大人と一緒のやつです!
    子供向けで売られてる牛乳あげたことないです😂

• 1月25日
きのこ

そうなんですね!
今見てみたら家の冷蔵庫にある牛乳は幼児用と大人用の成分全く一緒でした🤣
大人と一緒に飲めると別で買わなくて良いですし、私もこれからそうします!☺️
教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

moony mama

息子は、一歳になってすぐから牛乳飲ませてますが、大好きです。いまだに、デザート代わりに牛乳飲むくらい😆
一歳まで毎食後にミルク飲んでた息子で、ミルクを牛乳に変えてあげたので、毎食後に100ml〜200ml飲んでましたね。
そのうち、気が向いた時だけになりましたが。

我が家は、私が「おいしい牛乳」好きなので、基本はそれを飲ませてます。コンビニでも小さいパック入手しやすいので、外出先でもあげれて便利です😊

• きのこ

きのこ

カルシウムいっぱい摂取出来てて素晴らしいですね!うちの子もそうなって欲しいです✨
    毎食後に飲んでたんですね!息子もまだミルク飲んでるので、徐々に様子を見ながら牛乳に切り替えていこうと思います😊

おいしい牛乳、うちもたまに買っています!小さいパックで外出先でもあげやすいのは魅力的ですね☺️
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月25日