※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
家族・旦那

未婚の実の父親(別れて今は付き合ってません)とは子供も一緒にたまに会…

語彙力ないですすみません
未婚の実の父親(別れて今は付き合ってません)とは子供も一緒にたまに会ってて、私はついていきませんが年始に集まりに連れて行って息子のお年玉をもらったそうです
いつまで経っても私に渡してこず、使ったのかなと思ってて(私の勘)今日の給料日になんかお金なのは変わらんから立て替えて渡すとかなんとか言ってて、そしたら私が自分のことに使いそうだから、あんたにとっちゃ知らん人の金、など言われ
だから一緒にお金振り込む?みたいなこと言われましたが、私が口座作ったからいつでも引き出せるから意味ある?とともにこっちからしたら気分悪すぎて、ならいらないってなってしまい、その代わりもう私の知らない人には子供会わせないって言いましたが、私心狭いでしょうか?😔

コメント

みーちゃん🔰

分かります分かります😭
心狭くないと思います!!!
でも、もう1000歩引いて冷静になってお金はお金。
しかも子供のお金だから、そこに感情を入れずお金を振り込むと言われたなら、よろしく!でよかったのかなとも思います。
私もシングルマザーで元夫とお金のことで揉めたとき、母親や姉の助けを借りてやりとりができたこととても感謝しています。
お金のやりとりに私情ははさまないのがいいかと思います!自分じゃ、感情的になって判断できない時は是非第三者の意見を!!

息子さんがもらったお年玉なら袋に入った状態できちんとたんさんに手渡すのがマナーですし口座に振り込むならそれはそれで「お年玉もらったからその分も上乗せして振り込むね」というならわかりますが、なぜそんな喧嘩腰になるんでしょうね😥
未婚のお父さんで、たんさんとはもう付き合ってる訳でもない、でも子供は我が物顔で親戚の所へ連れ歩く、それって当たり前のことじゃないというか、お母さんが割と寛容じゃないとできないことです。
そういう態度なら知らん人に会わすなって言いたくもなりますね。