※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のお子さんの朝ごはんについて相談です。納豆に飽きてしまったようで、おすすめの朝ごはんが知りたいそうです。

食べムラがある2歳のお子さんがいる方、朝ごはん何あげられてますか?
納豆に飽きてきたみたいで…おすすめあれば…教えて下さい(T-T)

コメント

ママリ

もう朝は時間ないので菓子パンと野菜ジュレです😂😂

• ままり

ままり

朝時間ないの分かります😢
    時間がないので、子供と一緒に私も食べるんですが、先に食べ始めた子供よりも先に食べ終わります😰食べるのが本当に遅くて…
    でもお皿を下げようとすると、怒るので…
    野菜ジュレって一つ138円くらいの小さいやつであってますか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

2歳の時の朝はやばかったです、、笑
    スティックパンだと車であげたり持ったまま園に行ったら先生が気を利かせて1本だけお部屋に持っていこう、と協力してくれてました🥲でも保育園じゃ厳しいですかね
    そうです!下の子が飲んでるのをみて欲しがるようになったので毎朝飲ませてます。最悪ジュレだけでも飲んでくれれば大丈夫と思ってます😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

あと、ポークビッツもそのまま食べれるのでよくだします!

• 1月25日
  • ままり

ままり

本当に朝やばいです…😰忙しすぎて目が回るとはこの事だって感じどす
    二人育児されてるの素晴らしいです!尊敬…
    ウインナーが何故か嫌いなようで食べてくれないです😭

• 1月25日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

問答無用でパン一択です🤣💓
それかバナナですね😂

• ままり

ままり

パン!ですよね!
    なんのパン食べてますか?
    うちは硬いものだと食べなくて…

◯十勝バタースティック
     ヤマザキ マーラーカオ
     ヤマザキ 薄皮ピーナッツパン (中の餡をほじくる。パンは食べない)
     白い食卓ロール(今あげてますがあまり食べない😅)

✕アンパンマンスティック
     かにぱん
     バターロール 

何が食べる基準か分からなくて、模索してます…

• 1月25日
3kidsmama♡

今はパンブームでパンです!
前は納豆ご飯でした!
たまに飽きて海苔を細かくして醤油とご飯と混ぜて海苔ご飯食べさせてました🤣

• ままり

ままり

何のパンあげてますか?上の回答に書いたとおり、食べるものと食べないものがあります😅

• 1月25日
  • 3kidsmama♡

3kidsmama♡

私は母がパン屋さんなので色々ですが、シンプルに食パンを軽くトーストしてなにも付けないで食べるのがムスメのお気に入りの食べ方です🤣

• 1月25日
  • ままり

ままり

パン屋さんなんですね!美味しいパンが身近にあるといいですね!うらやましいです!!しかもパン屋さんの食パン!美味しそう😋♥️
    うちの娘はトースト食べなさそうです…😭

• 1月26日
なーな

今朝は
パン(最近はサンドイッチなら食べるので、サンドイッチ)
ミニトマト
卵焼き
ヨーグルト(冷凍いちごダイスカットとフルグラ入り)

です!毎日パンとヨーグルトは固定です😂

• ままり

ままり

朝からサンドイッチ作るなんて素晴らしいママさんです😃
    ミニトマト出すの忘れちゃうから気を付けないと😅
    ヨーグルトは前日に用意しますか?
    本当最近野菜食べない…

• 1月25日
  • なーな

なーな

サンドイッチと言ってもハムとマヨネーズだけですよー😂
    ヨーグルトは朝用意してます!
    小さい器にヨーグルトと冷凍フルーツ入れたりジャム入れたりしてます!

うちは卵焼き好きなので、何でも卵焼きに入れてます😂
    納豆飽きてきたという話でしたが
    納豆も卵焼きに入れてます!(そのままだとあとが大変なので)

• 1月25日
  • ままり

ままり

冷凍フルーツまだ買ったことなくて…ヨーグルトは無糖ですか?🤔
    サンドイッチ、パン耳は切りますか?(すみません質問ばかり…
    サンドイッチいいですね☺️♥️やってみようかな…

• 1月26日
  • なーな

なーな

ヨーグルトは無糖のにしてます!
    冷凍フルーツ、いちごダイスカットとかブルーベリーとかを冷凍のままパラパラっと乗せてます!
    他の(ミックスフルーツとか、バナナとか)も買ってみたことありますが
    他のフルーツだと解凍しないと食べづらそうでめんどくさかったです😓

サンドイッチは、8枚切りの食パンを使ってます!耳は切って私が食べてます笑

朝はあまりかまってあげられないので、絶対パンを食べてほしいので
    トーストにしたり、レーズンパンにしたりして、今はサンドイッチに落ち着きました🥪

• 1月26日
げっそー

パンにいちごジャムです👌
ミニトマト、ミートボール、アンパンマンのソーセージを出したりしてます!
食べない日はバナナだけの日もあります💦
私は時間ないので車で朝ごはん食べてます😅

• ままり

ままり

パンにジャム…食べないんです😭食べてくれたら嬉しいのに…
    ミートボール、ウインナーは駄目でした。
    アンパンマンのウインナー(あのプリントしてあるやつですよね?)も食べませんでした…😭
    バナナだけとかでもいいんでしょうか…?😭

• 1月25日
  • げっそー

げっそー

そうなんですね😭
    上の子はバナナを潰して少しペースト状にして6枚切りのパンをスライスして挟んでサンドイッチ風にしたやつをほぼ毎日食べてました!
    それ以外食べない時期がありました💦
    毎日じゃないけどバナナだけの日もあります😭
    菓子パンだと一口ソーセージパン、ポケモンのクリームクロワッサン、最近のお気に入りはセブンのアップルパイです👌

• 1月25日
  • ままり

ままり

美味しそう!!バナナはそのままのバナナをペーストですか?牛乳や、ヨーグルト加えて伸ばしたり?
    本当に最近まで納豆だけ!って感じだったんですが、飽きたのか…
    ソーセージを食べないので、ポケモンのクロワッサン試してみます😊

• 1月26日
  • げっそー

げっそー

何も混ぜないでフォークで潰すだけです👌
    食パンのスライスは面倒ですがサンドイッチ用のパンは高いので😂

• 1月26日
  • ままり

ままり

バナナペーストの食べませんでした😭イチゴジャムも買ってみて試してみましたが、食パン自体がだめみたいです😭
    いつか食べてくれるようになるまで、待とうと思います😢

• 1月29日
  • げっそー

げっそー

そうだったんですね😭
    面倒ですがクッキーの型抜きなどで星や車などに型どるだけで食べてくれたりもするのでまだ試してなければ是非🥺
    あとはロールケーキみたいにクルクルして輪切りにするのもよくやってました👌

• 1月29日
  • ままり

ままり

なるほど!!その手がありましたか!!ありがとうございます!星があるので、今度やってみます!
    今日夕飯カレーだったんですが、そのままの食パンを私が食べていたら、なんと!そのままの状態なら少し食べてくれました!!

ロールケーキのようにくるくる巻くやつは、インスタで見たことあってやってみましたが、以前は食べませんでした😭

• 1月29日
  • げっそー

げっそー

子供って思いもよらないきっかけで食べてくれたりしますよね😂
    私も上の子の時はかなり試行錯誤しました💦
    今でも偏食気味で保育園以外だと新しい食材や料理食べないです😱

• 1月29日