※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

保湿しすぎでお肌荒れる可能性があります。ヒルドイド&プロペトを3.4回塗っていて、頬がぷつぷつしているので、病院で相談した方がいいでしょう。

保湿しすぎでお肌荒れることってありますか?
日中3.4回くらいヒルドイド&プロペト塗ってるんですが、頬がぷつぷつしてます。
離乳食の影響などかなぁと思って、明日病院行くのですが気になって😫

コメント

りり

離乳食やよだれでかぶれてるので、ヒルドイドなどではあまり治らないです💦
おそらく軽いステロイド剤が出ると思いますよ!
我が子も肌荒れしやすいので、少しでも荒れたらステロイド塗ってます🙌🏻

はじめてのママリ🔰🔰

こんな感じになるとヒルドイドでは治らないと思いますね💦
ロコイドとかのよわーいステロイド出ると思いますが、すぐ治りますよ🙌

どん🔰

ここまで赤いとステロイド塗らないと治らないと思いますよ。うちの娘は酷い時はロコイド塗ってます。

🐻‍❄️

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
元々皮膚科かかっててステロイドたまに塗ってるので明日受診して同じの塗るのかなーと思いました!
夜から少し塗ってみます😊