※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.マッピー
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食で固形物を食べづらそうにして困っています。歯が生えておらず、パンや野菜も食べられない状況です。アドバイスをお願いします。

離乳食について質問させてください
6ヶ月から離乳食スタートさせて現在2回食です。
まだ中だるみをしたことはないのですが少し固形の物をあげるとおぇーーと出す噛もうとしなくなります。
もう8ヶ月半なのでパンなどもそのまま食べれて普通だと思うんですがパン粥にしてもとっても食べづらそうにするか口が動かなくなります•••
おかゆは7倍粥より少し硬めでも食べてくれますがパンだけでなく野菜も舌で潰せる硬さでもおぇーーとされます
市販の7ヶ月からの物でも噛めないみたいです
ちなみに歯は1本も生えてません
やっぱり遅すぎますよね?
先輩ママさん!こういう時こうしたよなどあればアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

お花さん

間違えたので一回消しました!6ヶ月から離乳食開始なので、8ヶ月でも、まだすりつぶしたやつの方が良いかもですね!多分?離乳食の進め方?レトルトなどは5ヶ月開始の基準のような気がしました。
開始によってやはり慣れなど違うのかな?と思いますよ(^-^)

• N.マッピー

N.マッピー

そうなんですね…>_<…
    どういうタイミングで固形に近づけましたか?

• 1月8日