※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
その他の疑問

ミシンに詳しい方に質問です!💕以下4つのミシンで迷っています😭①ジャノメ…

ミシンに詳しい方に質問です!💕

以下4つのミシンで迷っています😭
①ジャノメnp2000ネットで5万円
➡︎スターターキット・ワイドテーブル付き、自動糸切り付き・
②JUKI HZL-G100WBネットで4万5千円(元値15万円)
➡︎特殊押さえ付き、スターターキットなどはなし、自動ボタン穴かがり付き
③ブラザー アニュドール ブランV CPJ13016ユザワヤの店舗で5万5千円(元値6万5千円)
➡︎スーパー糸通しがあるとのこと、厚布もOK
④ ③よりグレードダウンしたアニュドール ブランII CPE1501 をユザワヤ店舗で3万円
➡︎ワイドテーブル・スムースフィット付き

用途は入園グッズ、子供服がメインで
後々大人の服も作りたいと思っています🥺

初心者なのでどこまでできるのか
壊れてるのか使い方が間違ってるのかすら分からないので
④を店舗で購入(アフターケア店舗持ち込みOK)するのが良いのかなと思ったりします🥹
店舗では厚縫いもできる③をおすすめされました!
店舗のJUKIやジャノメの上位機種は予算オーバーです😭
上位機種をアフターケア手厚い店舗で購入が一番良いかと思いますが5万円前後には納めたいところです🙏💦
アフターケアについてはネットストアも電話対応などしっかりされているようですが店舗持ち込みがあった方が良いのかなと…😭

どれがいいと思いますか?
すごく悩んでいます😭

コメント

ます

絶対試し縫いした方がいいです。
音の大きさとか安定感とか見聞きして私は良かったです。
私はミシン屋で試し縫いして買いました。
JUKIで、手芸店には出てない機種です。

  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    ありがとうございます😊!
    試し縫いしてから買うことにします🙇‍♀️✨

    • 1月26日