※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

手づかみで食べるのが好きで、手づかみ以外では食べない状況です。手づかみで食べた量が少ないときは足してあげているが、手づかみでのオススメメニューを知りたいです。

現在三回食です!
手づかみが好きみたいで
手づかみ以外では食べてくれなくなりました(;_;)

今は豆腐とさつまいもをまぜたおやきや
パンをあげています。
今日、ごはんも食べてほしかったので
シャケと軟飯を混ぜて少し
フライパンで焼き目をつけてあげました。

手でネチョネチョして遊んでしまい
ちゃんと食べれたか心配です笑

もし、手づかみで食べた量が少なそうなときは足してあげていますか?
あと、手づかみでオススメメニューを教えてほしいです★

コメント

ams52314

クックパッドで見た、レンコンと豆腐とパン粉を混ぜて作るレンコンバーグはうちの子はお気に入りです(^^)
大人もケチャップやソースをつけると美味しいので、一緒に食べられますよ♬
私は多めに作って冷凍しています。

多めに作っておいて欲しがったら足すようにしてました(^ ^)
ご飯には色々野菜や魚を混ぜておやきにしてなるべくバランスよく食べれるようにしてました。
他にはブロッコリー、にんじんなどの茹で野菜、ミニトマト、豆腐のステーキ、寄せ豆腐、一口オムライス、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダにチーズとか入れて丸めてコロコロポテトを作ったりもしてました。