※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
ファッション・コスメ

今度婚活パーティーに参加するのですがどんな服装がいいのかわからず困…

今度婚活パーティーに参加するのですが
どんな服装がいいのか
わからず困ってます( ゚A゚;)

ドレスコードは特にないと
記載されていて
ワンポイントアドバイスで
清潔感のある女性らしい服装が好印象との
ことで、、
例では
柔らかい色のワンピースなどと
記載されていました、、


普段の服が
サマンサモスモスやスタジオクリップなどの
ナチュラルなコットン生地の用な物が多く
そういう場所には
不向きなのかなあと
思っています

靴もぺったんこや
高すぎるヒールは
印象がよくないようで、、

でも子供がいるので
ぺったんこしか持ってなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その日のために買うのも
違う気がして、、

どうしたらいいでしょう?( ºΔº )〣

アドバイスあれば
お願いしますm(__)m

コメント

ぷにまな

以前婚カツしてました(^_^;)ブランドとしてはアプワイザーとかクリアーインプレッションなどにおいてある服が女の子らしく婚カツには向いてるかなーと思いますよ😃私はそこらへんでなん着か買ってましたよ‼

  • まに

    まに

    コメント下に書いてしまいました(´-`)

    • 1月8日
みは

婚活パーティーの司会の仕事してたことがあります!笑
意外と色んな格好の方がいて、みんながみんな所謂男性が好きそうなデート服ってわけではありませんでした。
でもやっぱりそう言う女性が人気だったかなーって印象はあります💦
ナチュラルなコットン生地はやはり少し浮いてしまうかも。
男性もジャケット着てきたりする人もいるでしょうし。
ただ靴はもし元々身長が低くなく、バランスが取れてるのであればぺたんこパンプスでもいいと思います。

自分を繕いすぎてもいけないし、かといってありのまますぎてせっかくのチャンスを逃してももったいないし、難しいですよね。

  • まに

    まに

    司会をしてらっしゃったんですね!

    なるほどー
    やっぱり浮きますよね( ゚A゚;)

    白のセーターに
    茶色のガウチョパンツとかだと
    どうですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    フリータイムはなく
    女性は座ったままなので
    なんとか
    いけますかねえ、、、笑

    もうちょっと
    試行錯誤してみます✾
    ありがとうございます♡

    • 1月8日
まに

なるほど!
知らないブランドなので
ネットで調べてみますっ
ありがとうございます✾

deleted user

婚カツパーティー友達と何回か行ってました(^^
パーティーの主旨や年齢にもよると思いますが、普段着のような感じよりお出かけ着のような感じの方が良いかな?と思います✨
頑張り過ぎも違いますが、出会いの場ですし第一印象って大事だと思ってます✨

アラサーの時は、ワンピースかアンサンブルやニットにスカートとか多かった気がします。
ヒールもお子さんが一緒の時は履かないかもしれませんが、、黒のシンプルなローヒールのパンプスとか1足あるだけで今後かなり使い回せると思います(^^

  • まに

    まに

    返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m


    なるほどー!
    やり過ぎもたしかに
    浮きそうですよね笑

    参考になりましたっ!

    • 1月15日
hanna

結婚前に婚活パーティーに参加したことがあります・:*+.\(( °ω° ))/.:+
顔まわりが明るく見えるように、白やベージュなどのトップスを着ている方が多く、やはり素敵にみえました♡
ちなみにわたしは全身黒っぽくてとっつきにくそうってよく言われましたw

楽しいパーティーになりますよう、お祈り申し上げております(*´ω`*)♡

  • まに

    まに

    明るい色の方が
    そういう場には向いてそうですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    ありがとうございます✾
    頑張ってきます♡

    • 1月15日
みけい

ブラウス✖️スカート または ワンピ
丈は膝丈。膝下くらい。ミニはなし。
ストッキングは必須。
ヒールは低め ぺちゃんこはやめたほうがいいと思います。
化粧はナチュラル。
でも口紅またはグロスは必須。

派手なのは時代にあってないしキツいとか、近寄りがたいとおもわれるし。
ナチュラルで女性らしい柔らかさが、好印象かとおもいます。

  • まに

    まに

    口紅、グロス!
    持ってなかったので
    用意しようと思います✡

    適切なアドバイス参考になります♡

    • 1月15日