※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

メルカリについてです。基本的には売るのがメインなんですが購入してみ…

メルカリについてです。
基本的には売るのがメインなんですが購入してみました。購入は3回目です。
特に何も書いてなかったので即購入しました。
購入しその日は何も連絡こず次の日にやっと来たかと思えば発送方法をしらせた内容のみで特にお礼などまったくありません。
これって普通ですか?
なんかすごく感じ悪いです…💦
失敗したかな…
とくに高いものではないけどなんかいつも丁寧に取引を心がけてやっていただけにちょっと嫌です。
普通ですかね?

コメント

メッセージ送らず
発送通知して評価して終わり
が普通の人もいますよ( ・∇・)
メルカリは割かし多い気がします💡

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    知らなかったです!
    今まで丁寧な方が多くてえっ?!って思ってしまいました!
    ありがとうございます!!

• 1月8日
tommy

確かに、それは、嫌ですね。
私もお互いに顔が見えない分極力誠実な対応をするし、相手にも、そうであって欲しいと思います。
でも、残念ながらそーゆー感じの方に当たる事も無きにしもあらずって、感じです。
他人のふり見て…では、ないですが、私はどんなときでもそうならないようにしたいと思います!

• ママさん

ママさん

ですよね。
    値段は高くなかったけどなんか無愛想というかなんというか…( ;∀;)
    モヤモヤです。

• 1月8日

たまにいますねー。
ちょっと感じ悪いと思っちゃいますよね。

• ママさん

ママさん

そうなんです。
    せめてありがとうございます。って基本ぢゃないかなと思ってしまいます。

• 1月8日
ほよほよたん

シンプルだなーとは思いますが感じ悪いとまでは思いません
出来ればその日になにかしらコメントほしいですけどね( ̄▽ ̄)
ちゃんと送られてくれば問題ないですし✩
メルカリいろんな人がいますもんね…

• ママさん

ママさん

やっぱりいろいろな人いるってのは頭に置かないとですね…💦

• 1月8日

そういう人もいますよ。
ママリと一緒でせっかくながーく回答したのにいいねどころか、返信すら無い人もいますし、フリマアプリでもそういうちょっと常識のズレたような人はたくさんいます(^_^;)
私はフリマアプリでは売る専門ですが、相手が不安にならないようにこまめにメッセージ送ったりなどは心掛けてます(๑・̑◡・̑๑)

• ママさん

ママさん

やっぱりいるんですね!
    あたし結構不安になるので売るときも細かくメッセージ送るんですがいろいろな人がいますもんね!

• 1月8日
わわん

いますよね。必ずメッセージは送らないといけないルールでも無いから仕方ないかなと思いますが、メッセージも何も無いとモヤモヤしますよね。
先日、絶対欲しかったのでプロフィール読まずに即購入してしまい、プロフィールに即購入不可と書いてあったのでメッセージで謝りました。そしたら、快い返事だったのに、、評価は悪いにされました(>_>)
読まずに買った私も悪いけど、、嫌ならメッセージでキャンセル言ってくるなりしたらと思いましたし、メルカリルールでは即購入が本来なのでちょっとびっくりでした。
メルカリ事務局に相談したら、マイルールでおかしい評価なので評価は非表示にしてもらえました。

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    なかなか難しいところですよね…💦
    マイルール結構ありますもんね。
    でもそこで悪いになってしまうのもって思ってしまいますね…( ;∀;)

• 1月8日
らすく

購入者、出品者共にそういう方いらっしゃいますよね💦
わたしは購入者になることも出品者になることもありますが、購入したあと何のコメントもされない方もいらっしゃいます。
自分は、どちらかというと購入者側からの挨拶がスタートと思ってるので、「購入させていただきました。よろしくお願いします。」くらいの挨拶はするのですが、まったくなくて、発送しましたの連絡後も何も反応無い方もいます😅

別にコメントしなくてもいいのは理解してるのですが、やっぱり正直「あれ~?」と不安になることがあります😅

• ママさん

ママさん

あたしもそういう挨拶すればよかったですね!
    ちょっと勉強になりました!
    ひとそれぞれ考え方違いますしね…💦
    ただ連絡ないとあれーって思ってしまいます…( ;∀;)

• 1月8日
  • らすく

らすく

即購入=挨拶なしでOKというわけではないので、まぁ、お互い様なところがありますよね😅

中にはプロフィールに「鏡対応させていただきます」と書いてらっしゃる方もいまして、そんな造語あるんだ!!と驚いた覚えがあります😅

双方あっての取引ですもんね、わたしも勉強になることがよくあります😊

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

そうなんですか…
    あたしも気をつけます。

そんな言葉あるんですね…💦
    いろいろ勉強になりました!

• 1月8日
tarapi

グミさんはコメントはされたのですか?
されないで購入されたとしたら、
同じように事務的に処理したのかもしれません。どうなんでしょうね。
割とそういう方もいるので、気にはなりません。

• ママさん

ママさん

即購入についてなにもかかれていなかったのでそのまま購入させていただきました!

そうかもしれないですね!

• 1月8日