※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠16週の食欲について相談です。つわりが収まりつつあり、食べられるけれど満足感がない状況。この状態が改善するのでしょうか?

妊娠16週の頃、食欲はありましたか?

つわりがようやく落ち着いてきて、胃のムカムカはなくなり動きやすくなってきましたが、胃が常につかえる感じがあり食欲はありません。

食べ出したら食べられないことはないですが、つわり前みたいにお腹空いて美味しく食べるということができません。

これも段々戻っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今感じで食べる量めちゃくちゃ減りました。。。
娘の時はそのうち改善しましたよ!

私はつわりが落ち着いても食欲は妊娠前のようにはならなかったです🥺
喉あたりが少し違和感あったり口の中が苦かったり…そのうちお腹が大きくなってきて少ししか食べられず、産んだ後からモリモリ食べられるようになりました😂

でも妊娠中でも食欲が増えて食べられる人もいるので人によりますかね🥺

はじめてのママリ

上の子のとき出産までそんな感じでした。下の子はそんなことなく9キロ増えて、3人目の今もそんな感じです😣

えま

私も16週の時、まだツワリ終わらないのか?何食べても美味しく感じられないし夜ご飯は気持ち悪いとか思ってましたが、18週くらいから食欲爆発してます…なんでも食べたい!でも食後は逆流性食道炎なのかゲップと胃もたれで苦しいですが…