※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が強いので、無理に動かさないほうがいいですか?赤ちゃんの行動について心配しています。

赤ちゃんが便秘でYouTubeでうんちパニック体操というものを見つけてしようと思ったのですが、あしの抵抗が凄くて曲げてもすぐ伸ばそうとします💦💦
あまり無理やり動かさないほうがいいんでしょうか??

足の力が強いのか日頃からバタバタしてオムツもかえにくいですし、赤ちゃんってこんなものですか??

コメント

のんびりママ🌸

便秘なら普通に小児科行った方がいいのでは?
うちの子たちはその頃はおむつ替えに手間取った記憶はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行ったら2日出ないくらい大丈夫と言われ、様子見てそれでもでなかったらおいでと言われました。

• 1月25日
ママリ

うちの子もそんな感じでした!
力が入ってるのに無理やりは動かさない方がいいけど、曲げてあげたら力が入って伸ばすだったら、赤ちゃんも足の曲げ伸ばしを学んでいるのかなと思います。

うちの子もよく動かしてるので、良く股関節あたりをマッサージしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股関節のマッサージしてみます😃
    力凄い入ってるのでなかなか曲げれず😅あまり無理に動かさないようにしておきます🎵

• 1月25日