※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、2人目を希望している方から、2人目を考えると母乳をやめた方がいいか相談がありました。昼はミルク、夜は母乳をあげている状況です。


生後2ヶ月のベイビーです。

今回の生理が終わったら
2人目希望してます。

妊娠すると、母乳って
あげられないんですか???
(あげられないって聞いたんですけどー)

今、昼間はミルクで夜は母乳です。

2人目希望してたら、仲良ししたら
母乳やめたほーがいいですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

出産する産院の方針によります。
私の通ってる病院では「即やめて下さい」と言われましたが、「授乳を続けてもいい」と言われてる方もいらっしゃるようですね。
やめるにしても、妊娠がわかり病院を受診してからで大丈夫だと思いますよ(^^)

  • manatttan

    manatttan


    したら、妊娠したら先生に聞けば良いんですね(*^^*)

    ありがとうござぃます♡

    • 1月8日
なごみ

授乳による乳首の刺激で子宮が収縮され流産になりやすいから、と聞きました。

  • manatttan

    manatttan


    そーなんですか???
    流産は怖いですねー(涙)

    • 1月8日
deleted user

妊娠初期は子宮収縮などで、流産などの危険性が必ずしも無いとは言いきれないって聞きましたが、案外産院で母乳OKって言われてる方をよく見かけますよ😊
私も2人目希望ですがまだ生理再開してないので羨ましいです(><)

  • manatttan

    manatttan


    病院によってなんですね!!

    悪露が終わったと思ったら
    生理来ちゃいました(涙)

    • 1月8日
╰(*´□`*)╯

あげれないというよりは
授乳することでおっぱいが
刺激され子宮収縮に繋がるから
あまりよくないんだと思います。

仲良ししたらでなくても妊娠
発覚してからでも大丈夫だと思います。

  • manatttan

    manatttan



    病院に相談してからでも大丈夫なんですね!!!

    • 1月8日