※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛をセルフカットされている方いらっしゃいますか?後ろはYouTubeを…

髪の毛をセルフカットされている方いらっしゃいますか?
後ろはYouTubeを観ながらなんとか切れるのですが、前髪をパッツンのフルバング?ワイドバング?にしたいのですが、アイロンで伸ばして癖をなくしてから切ってもどうしてもサイドが長くなったり短くなったりして真っ直ぐ同じ長さに切れなくて(><)
それに真っ直ぐ切っているのになぜかパッツンではないというかバラバラになってしまいます💦💦
何かコツがありましたら教えて下さい(;;)

コメント

あるこ

前髪は絶対に美容師さんに切られたくない派で前髪のみセルフカットです😓!
ものすごくちまちま切ることが一番失敗しにくいです🙆🏻‍♀️

癖が強い髪の毛だとうねりでバラバラになったりしやすいかもしれません🥲アイロンで伸ばすよりも濡らすほうが良いかもしれません!(乾くと浮くので切り過ぎに注意です)

櫛でとかして指で挟んだままちまちま切っては鏡を見て変なところがないか確認して…の繰り返しでいつも切っています!自分の顔を見慣れているはずなのでなんかここ変だな?と気付けると思います!最後に縦方向にハサミを入れると自然に見えますよ🙋🏻‍♀️

美容師さんに前髪切るのうまいですねとよく褒められますが特に技という技はありません😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️

いつも面倒でザクザク切っていました(;;)
    今度から、ちまちま切りで濡らして切ってみます!
    美容師さんに褒められるなんて凄いです!!あるこさんはもう前髪カットのプロですね(*^^*)✨️
    私も褒められるくらい綺麗に切れるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 1月25日
  • あるこ

あるこ

前に美容師さんに前髪カットされたときに思った以上に切られてちょっと恥ずかしい気持ちになってからセルフカットにしました😂😂笑

ミリ単位ぐらいで切っていくと調整しやすいと思います😆💕

頑張ってください🥹💓💓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦💦確かにこんな風にお願いしますと伝えてもそうならないこと多いです💦

繊細な作業ですね✨️✨️
    頑張ります(*^^*)✨️

ありがとうございます(´˘`*)✨️

• 1月25日