※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆☆☆
妊娠・出産

出産された方へ。出生時の体重差はどれくらいでしたか?現在35週で300gの差。体重差が気になる原因は不明。個体差を願っています。

二卵性双生児を出産された方に質問です!出生時の体重差はどれくらいありましたか?いま35週で2人の体重差が300gです。ささいなことですが体重差が気になって仕方ありません‥‥。。。原因はわからずとのことですが個体差であってほしいなという気持ちです。

コメント

W双子母ちゃん

二卵性出産しました!
約200g差でした😊個体差だと思いますよ!
ちなみに女の子で2360と2175です!

介母

あまり参考にならないかもですが、わたし自身が二卵性双生児です(^^)
わたしは3200g、弟は2800gで400g違いました。
いま、2人とも健康で弟は180cm近くありますよ✨

deleted user

私の友達が二卵生の男の子の双子を出産したときは2100gと2400gでした☆
その翌日に私も2600gで息子を出産しましたが今は2歳になってうちの息子よりも3kgぐらい大きくなってますよ(*˙˘˙)♡

りい

二卵性の女の子出産しました☺️💓
出産前はエコーでもそんなに体重差ありませんでしたけど、出てきてみたら300g差でした!
ちなみに2596gと2860gです!

エコーで差が出てても出てきたらほとんど同じだったり〜〜とエコーのは推定なので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ☺️💓👶🏻👶🏻

のの

一卵性か二卵性か分かりませんが、2370と1990だったので、380㌘差でした☆
35週で300㌘の差でしたら気にしない方が良いですよ(^^)私も同じ位差がありましたが、病院の先生にも心配は無いと言われました。35週ならあと2週間で帝王切開ですか?
回りより少し小さめの可愛いベビたんにもうすぐ会えますねヽ(〃´∀`〃)ノ産まれてからは決して楽な事ばかりじゃないですが、頑張ってください(^^)

☆

200㌘くらい差がありましたよ~
推定ですしね!それほど問題ある差ではなさそうですが少しのことで心配になっちゃいますよね。

deleted user

二卵性の男の子ですが、出生体重は2673と2671gで2gしか差がなかった!立派な双子でした(笑)
今じゃ300gくらい差が出てます。
エコーでは測り方によるので心配しないでいいと思いますょ😊