※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に蕁麻疹が出ています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。母乳をあげても大丈夫でしょうか。

産後の蕁麻疹について教えてください🙏焦っています😭
国外に住んでいるので今は夕方なのですが、子供のお迎えに行って帰ってきたら目の周りが蕁麻疹がたくさん出ていました💦
なにか触ってしまった手で目を触ってしまったのかと思ったら、下半身も痒くて見てみたら両足の太もも全体に蕁麻疹が出ていました💦
ネットで調べてみると、産後に蕁麻疹が出ることがあると書いてあるのですが、今から病院へ行った方がいいですか?😭
それとも様子見でも大丈夫でしょうか💦
痒みは一旦治ってきましたが、夕方なのでクリニックはあいていないので、救急になってしまうのですが、
1ヶ月の子供がいるので母乳をあげていいのかも迷います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後全身に蕁麻疹出るようになりました😢
急いで救急行かなくても、冷やしたりしてなんとかかゆみを我慢すれば数時間でひいていくと思います。
母乳は、授乳しながら使える塗り薬や飲み薬がもらえたので、私は授乳してました😊

早くおさまりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏😭
    足全体に蕁麻疹が出て初めてのことだったので焦ってしまい、赤ちゃんもギャン泣きしてるし上の子も居るしで頭の中パニックだったので、コメントを読んで安心することが出来ました😭
    朝になったら病院へ行ってみようと思います🙏

• 1月25日
いとみ

蕁麻疹ってほとんどが原因不明なので医者へ行っても痒み止めとか塗り薬もらって終わりだと思います。寒暖差アレルギーや疲れやストレスが主な原因ですかね。蕁麻疹以外に症状なければ様子見でいいと思います。痒みや蕁麻疹が酷ければ明日病院行った方がいいかなと思います。かかないで冷やすといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏😭
    初めてのことで焦ってしまいましたが、コメントを読んで落ち着くことが出来ました🙏
    里帰りもしなかったので産後ずっとワンオペで疲れがドッときたのかなと思いました💤
    朝になったら念のため病院へ行って塗り薬をもらおうかと思います🙏

• 1月25日