※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
お金・保険

カードの支払いが遅れてしまいました。来月10日には支払える予定ですが、10日遅れになります。ブラックリストや利用停止の可能性はありますか?

カードの延滞についてです😣!

分割払いにしたつもりが分割になっていなくて期限も過ぎてるのであとからリボも出来ない状態で再振込?の日には支払いが出なきなそうです😰

来月10日に副業の振込があるのでその時には払えるのですが…10日程遅れてしまう事になります…

この様な場合は、ブラックリストやカード利用停止や督促状等届くのでしょうか…

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私じゃない話ですみません😀

私の友達しょっちゅう電話して
延期してもらってますよ笑
27日払いですが給料日が5日だから
それまで待ってください〜って!!
ブラックリストはわかりませんが
電話しておけば利用停止などは
ないと思いますよ😊

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

いわゆるブラックリストというのは信用情報のことですが、支払い遅延になると何年何月に遅延ということで記録が残ります。信用情報会社によってこの記録が残る期間は異なります。
この記録があることで次にローン(携帯の分割払いも含む)を組む際やクレジットカードを作る際に不利になることはあります。

カード利用停止はカード会社によるのでなんとも言えませんが、1ヶ月程度なら止まらないと思います。

督促状は一度遅れた時点で届くカード会社が多いです。

遅れるなら遅れるで、電話1本入れて謝罪と遅れる旨説明した方が安心ですよ。
それが約束を守れない時に最低限すべきことだと思います。

カード会社にいましたが利用停止もありえます。
本人から連絡がきた場合は連絡きた旨も記録に残るので、遅れるなら遅れるでまずは連絡ですね💦