※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぺぺ⋈
家族・旦那

私はとにかく雑です。めんどくさがりなのもありますが、収納が下手だっ…

私はとにかく雑です。めんどくさがりなのもありますが、収納が下手だったり記憶力が悪かったり段取りが悪いだので旦那に凄く怒られます。旦那自体は雑なのですが、神経質で、自分でやりもしないのにあれやれこれやれと雑な私からしたら相当ストレスだし、出来ないよ!って思う要求ばかり( ・᷄-・᷅ )どうしたら几帳面になれますか?旦那は典型的な女子が好きみたいで、キチッとしてる子が好きみたいです。自分が脱ぎ散らかしたのを、ちょっと、ちゃんと畳んでよーって畳んでくれるくらいの子がいいみたいですwでも雑な私からしたらそんないちいち疲れないか?って事ばかりで考えが合わなすぎます(´°‐°`)ある程度の片付けはしますが、おざなりになる事のが多くて散らかります。旦那が言ってる事は自分はスマホなんていじらないで四六時中子供を世話しろと言ってるように聞こえます。3人居ますので、出来ること、出来ない事ももちろん沢山あります。物理的に無理でしょ!って事もやれと言われます。極端すぎますが、それくらい雑な私的にはハードル高いです。片付けは私が出来ない事がダメなのですが、子育てについても神経質です。でも母としてしっかりしなければとも思うので、改善方法を知りたいです(´•ω•̥`)なかなか直せません(´•ω•̥`)めんどくさがりで雑な性格を直すにはまずどこから変えるべきですか?几帳面になれば喧嘩もしないし、やはり綺麗なお家に居る方がみんな気持ちいいと思うので。アドバイスお願いします(´•ω•̥`)

コメント

しーーぃぃ

3人いて、、私だったら無理です!
完璧を求められても、旦那様がおもうよぅな人にはなれないけど、、
努力はします!好きだったら!笑
3人育ててることがすごいし、
私は、1人だから、尊敬しますよ!
出来ない事を、相手が補うもんなんじゃないのかなぁーっておもいます!
むしろ感謝すべきだと、、!
なにもかも完璧になんてできないですよー!
しかも、まだ三歳が1番上ですよね??
片付けすれば汚れるし、こっち綺麗になったってぉもっても、こっち汚くされる!

見ないふりも大切なことだとおもいますよ!
ちゃんと、母してますよ!!
旦那さまも、少しは、考え変えてくれるとよいとおもうんですけど、、、
話しあってほしいです!!!

不快におもったら、本当にごめんなさい!
うちの主人に、似てるところあって、、!

でも、私は、あなたじゃないから、おもうようには動くことも、考えも一緒ってこともない!でも、努力はするけど、、
っていってます!

みさーと

私もおおざっぱなので、気持ち分かります!
結論からいうと無理だと思いますよ👶笑
努力しても、それは気をつけているからで、もともとのこまめな人間にはなれないと思います。
ちなみに大学の臨床心理で学んだ事によると、小さいときのトイレトレーニングが厳しいと几帳面になるという説が…(笑)

うちは旦那様がなにも言わないのでどんどん汚くなるので、少しは注意したり褒めたりしてほしいと思っちゃいます(笑)

poppo.

私も同じようなことで悩んでます(°_°)
もともと大雑把で、多少の散らかりや汚れは気にならないんですが…
同居してる義母は散らかったり汚れてるのが嫌なタイプなんです。
これでも結婚前より相当片付けたり掃除したりするようになったと自分では思うんですが、義母はもう少しあぁしてほしいこうしてほしいって旦那にたまに言ってるみたいで…
自分なりにやってるのに出来てないって言われるのほんとにストレスですよね。
これ以上どうしろってんだ…と思います。
でも、もともとの価値観が違うから仕方ないんですよ。
それでもやっぱり私も綺麗な方が気持ちいいのは分かっているので、今年の目標は「気づいたときにやる」と設定しました!
ゴミ落ちてるな、とかこれ出しっ放しだなって思ったら後回しにせずその時やると心がけてます。
ちょこちょこやるとそれなりに片付いてます。
是非一緒に頑張りましょう‼︎

私もかなりズボラで…大雑把ってよく言われます💦💦
でも几帳面になれ!と言われても無理です😂😂なろうとしてもストレスだし…
うちは旦那もそんな気にしない人だし、気になれば自分でやってくれるので何も揉めないですよ!感謝してます😑😑笑
それにお子さん3人いて、きっちり完璧なんて無理ですよ!うちは1人でも今は赤ちゃんの事だけで精一杯😭😭
そこは旦那さんに甘えて、ゴメン!やり方わからないから教えて♪とか、見本みせて!とか言ってやらせちゃうとか笑