※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

生後6ヶ月で卵アレルギーが出た子供。再挑戦時は卵白からスタートするべきか迷っています。

卵アレルギーについてです。

子供が、生後6ヶ月で卵食べさせたらアレルギー出ました(嘔吐と発疹)。
小児科でアレルギー検査してもらったら、中度くらいで「2歳過ぎるまで食べさせないで」と言われてたので卵料理などは食べさせてませんでした。

つい先日、私が食べてたコロッケパンに卵サラダみたいなのが入ってて(卵とマヨネーズを和えたやつ?)、食べたがったのでコロッケのところだけ食べさせようとしたら卵のほうまでパクっとしてしまい、「やばい!!」と思いましたが数時間経っても何も症状でず。。

お、そろそろ卵いけるか?と思いましたが改めて卵デビューさせる時って、また卵白からスタートしないとダメですかね🤔?

たまに私がスクランブルエッグとか目玉焼きを食べるのですが、その時に少し食べさせてみて大丈夫ならクリアにしちゃって良いのか迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々にが良いと思いますよ😊

陽彩

うちの子もアレルギーあります。
可能でしたらもう一度検査されたら安心かと思います。

卵もその子によって食べされる量が違うので、少し食べてオッケーでも半分くらい食べたらアレルギー反応がでることもあります。

みかん

めんどくさいより何かあったらと考えられた方がいい気がします。