※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のおままごとに付き合うのが苦痛です。家事もしなければならず、時間がない。どうしたらいいでしょうか。

娘のおままごとに付き合うのが苦痛です。

家に17時に帰ってきて、1時間は付き合わなければいけません。
家事をしながらだと、怒ります。

最初の10分はわたしも真剣にやりますが、徐々に焦ってきてしまい、もう!早くやってよ!!!!とかずっと怒った顔で一緒にやってます。
この時間に宿題をやってほしいし、わたしもご飯を作らなきゃいけないし、お風呂も入れなきゃいけないし。
せめて一人で遊んでくれればいいのに。

どうすればいいでしょうか。毎日毎日毎日です。しんどいです。

コメント

りぃ(26)

タイマーをかけて「これがなったらおしまい、ママはご飯作ります」「それでいいならおままごと一緒にするよ?」ですかね?

はじめてのママリ🔰

4歳の女の子でしょうか?
例えば、ご飯作りを一緒に(簡単な作業を隣でさせる)とかダメですか?
リアルおままごとです🫖
2.3年もすれば少しばかり戦力になります❣️
我が家の10歳娘、おばあちゃんの横にくっついてお手伝いしてたので、切ったり混ぜた人炒めたり焼いたり指示を出せばご飯作ります。
1歳の末っ子がいるので、手が離せない時はとても戦力です✨

はじめてのママリ🔰

手っ取り早く、YouTubeですかね😅

mamari

今からご飯するし出来ないよ!とキッパリ言ってます。それでもしつこく要求してきて聞かないのなら、怒ろうが泣こうがスルーしてます😂怒ったり、しつこく言えば自分の要求が全て叶うと思われたくないので💦

落ち着いたタイミングで「〇〇(娘)はおままごとしたいけど、お友達に鬼ごっこしよう!って何回も何回も誘われたらどう思う?」と聞いて、みんながみんな同じ事をしたい訳じゃないから、相手の事もちゃんと考えられるようになろうねって伝えますかね🙆‍♀️✨