※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が勝手に財布をチェックし、家計簿をつけたがり、レシートを捨てられた。私のへそくりからお金を出しているのに、管理されるのは嫌。

主人が私の財布を勝手に開けてレシートチェックするのでやめてと言ったら怒られました。
私が間違ってますか?
食事の買い物をするのは主人なので
主人から生活費はもらってなくて
私がお金を使うときは私が自分のへそくり貯金から出して使っています。
それでも全体を把握したいからと言って主人が家計簿をつけています。
なるべくレシートは出して渡していますが、出し忘れていないか財布の中をチェックしてきます。
管理されてるみたいで嫌だお金使いにくいと言ったら切れられて
もう家計簿つけない!とレシート全部ゴミ箱に捨てられました…

コメント

ままま

勝手にというところがよくないかと。一言伝えてから確認したらいいと思いますよ!
いくら夫婦でも、勝手に財布開けられるのは私も嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    いつもはいないときにしているみたいですが、
    私がいるところで鞄を開けて財布を確認していたのでつい言って喧嘩になってしまいました…

• 1月24日
  • ままま

ままま

いない時にっていうのも嫌ですよね💦
    これからはいる時に一言添えてもらってから確認するならするという決まりにしたら良いと思います!

• 1月24日
 なな

自分のへそくりで買った分のみ、レシートはもらわない、でいいのでは?💦
家計簿につけていいもの、つける必要のあるもの、みられてもいいもの、のみ、レシートをもらえば、、、。
ただ勝手にみられたりキレられたりするのは嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時々私が食費を出したり
    子どものものを買ったりするのでそこをきっちり把握したいんだと思います。
    家計に関するものだけ出して私のために買ったものは捨てることにします。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

レシート貰わずに捨てたらどうですか?
財布など勝手に触られたり中を見られたりとか私なら絶対イヤです。ブチギレです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てようと思ったこともあるのですが、
    勝手に見られるのでうっかり捨て忘れたりして…
    家計簿つけるからレシートは必ずもらうように厳しく言われてます(;_;)

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

一言ほしいですね
見られたくないというより
勝手に人の物をあけてみる行為がよくないです😓

はじめてのママり

そんな監視されてる感じの嫌です。貯金あてにされてるとかですかね?レシートは生活費もらってないのに、それも家計簿につけるってことですか?意味不明ですよね旦那さん😓まだ生活費のお金使ったレシート渡してならまだしも💦うちの夫もお金いくら貯金するとかは気にしますけどわざわざ財布の中はみたことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

監視されてるみたいで嫌だと言ったら
    その一言が地雷だったみたいですごく怒られました(;_;)
    じゃあ、家計簿はつけなくていいってこと?て言われました…
    以前生活費もらってた時は遣った額と財布の残金が合わないとかのチェックもされたことがあります。

• 1月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

本当のことだから言って良かったと思いますよ。あんたの犬じゃないって私なら付け加えます😅家計簿って人の財布あさってまで付けるものではないですよね、😣

• 1月24日

え、意味分からないです。個人資産から出して買ったものなんですよね?チェックする?全体を把握したい?意味不明です…
見られていい用の財布にしてみては?
我が家は生活費は生活費財布においてそこらへんに置いてます。

はじめてのママリ🔰

別で小さいコインケースを用意するとか?
お財布見られるなら、レシートなくても残りの現金見て増えたとか減ったとか把握されそうで・・・
コインケースはバレないようにカバンの内ポケットとか、主さんがメインで乗る車があるならダッシュボードに隠しておくとか(´A`;)

ご自身のお金を使っているのに把握したがるの嫌ですね。。

ママリ

勝手に財布あけるとか、レシートチェックするとか無理です😂ママリさん間違ってません😂
モラハラっぽいです😱