※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

楽天ペイについての質問です。 ① マイナポイントについて 5000円、7500円のエントリー方法と、2万円チャージでポイントが入るか ② チャージについて 楽天キャッシュへの入金と、キャッシュとポイントの支払い優先順位 ③ お店での支払いについて 楽天カードと楽天ペイのお得な支払い方法

楽天ペイについて

マイナポイントを貰うためにインストールしたのですが、そもそも楽天ペイについてよく分からないので教えてください( ; ; )

①マイナポイントについて
5000円、7500円、7500円すべてエントリー?しました。
7500円の方は2つとももう何もしなくてもポイントが入り、5000円の方は2万円チャージ?支払い?すれば入るという解釈で合ってますか?

②チャージについて
チャージをすると、楽天キャッシュというところに入るのでしょうか?
もしキャッシュとポイントがあった場合はキャッシュ優先での支払いになりますか?

③お店での支払いについて
楽天カードが支払い元ですが、クレジット払いより、楽天ペイ払いの方がお得になりますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m!!

コメント

☺︎

2万円分支払いすれば翌々月に5千円分入ります。これはポイントを使用しても大丈夫です🙆‍♀️

楽天キャッシュはチャージをして支払いをします。ポイントにするかキャッシュにするか、どちらを優先するかは設定できます🙆‍♀️

楽天ペイ支払いで、チャージをクレカから払えば還元率があがるみたいです🙆‍♀️

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    2万円分ポイント支払いでも入るんですね✨翌々月だと忘れてしまいそうです😭💦
    ただの楽天ポイント払いと、楽天ペイ(楽天ポイントから)支払いは変わりないか分かりますか?😣

• 1月24日
ママリ

①7500.7500ポイントは手続きさえすれば2.3日後には付与されます。
5000円の方は実際に楽天ペイで買い物をしたら(楽天ペイで決済したら)付与されます。
チャージだけでは入りません。
利用額を月毎に集計して、その金額の25%分のポイントが翌々月に付与されるという流れです。
合計5000ポイントになるまで毎月付与されます。

②楽天ペイで扱うチャージしたお金のことを楽天キャッシュといいます。つまり、楽天キャッシュをチャージすると表現します。

③支払方法としては、そもそもの支払方法を楽天キャッシュにすることができます。このとき楽天ポイントを支払に使うことができます。ポイントを使う場合はポイントが先に消費され、そのあと楽天キャッシュが消費されます。
支払方法を楽天カードにした場合、楽天ポイントと楽天キャッシュを支払に使うことができます。このときポイントから使うかキャッシュから使うか順番を選ぶことができます。

楽天ペイのお得な使い方としては、楽天カードから事前にお金をチャージしておいてそのチャージしたお金で決済をすることです。

• ☺︎

☺︎

とても分かりやすく、勉強になります!!
    楽天ペイが使えるお店ならクレジットよりチャージして使ったほうがお得になるのですね✨
    ちなみに楽天ペイアプリ内のコードQR払いでポイントから支払うのと、ポイントカードのポイントから支払うのは、コードQR払いの方がポイントが付いたりするのでしょうか?同じですか?
    (質問が意味不明だったらすみません💦)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうです、クレジットカード払いより楽天ペイで払った方がポイントが多く付きます🎵

ポイントで支払えるお店(ポイントカードを提示してポイントで支払うこと)は、たいてい200ポイントで1ポイント付きます。
    けど楽天ペイでポイントを消費して支払う場合、100ポイントで1ポイント付きます。
    楽天ポイントが貯まるお店では、ポイントカードを提示しつつ楽天ペイで支払うっていうのが賢い使い方です!

• 1月25日
  • ☺︎

☺︎

なるほどですー!!!✨
    今までポイント払いしていたのでもっと早く楽天ペイ使ってればよかったです🥹
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても勉強になりました!!

• 1月25日
ママリ

①楽天ペイでもチャージか決済があったと思います🤔
チャージを選んだなら2万円チャージ、決済を選んだなら楽天ペイが使えるお店でQRやコード決済を2万円分(累計でOK)使えばポイントが入ります🙆‍♀️

②チャージをすると楽天キャッシュというところに入ります!
どちらを優先で使うか設定できます。

③楽天カードでチャージをして、楽天キャッシュ払いをするとお得みたいです🤔
よく分からないので私はチャージ(キャッシュ払い)は使わず、カードかコード決済にしてます😂

• ☺︎

☺︎

チャージか決済か選ぶところがあったんですかね😣💦
    翌々月だと確かめるのもだいぶ先で不安ですね😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私のときはありました🧐
    もうないんですかね?😂
    楽天ペイアプリのマイナポイントってところから、進行状況?どのくらい使ったか見れます!
    私は楽天ペイの決済を選んでて、約14000円分使った状態です。
    あと約6000円分楽天ペイで決済すれば5000ポイント入ります😌
    ポイントは忘れた頃に...ですが🤣

• 1月24日
  • ☺︎

☺︎

お写真までありがとうございます!
    わたしのも全く同じでした!!
    ポイントでも2万円分支払いすれば5000円分のポイントが入るってことですね!?
    1回楽天ペイで支払いしてみて、ここが動けば安心できそうです😭✨ありがとうございます!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

これに書いてあるんですが、意味が分かりづらいんですよね😂💦
    ポイントカードを使っての支払いではないので、楽天ペイのポイント払いは大丈夫だとは思うんですが...
    コード決済→楽天カードに請求→楽天カードアプリからポイント払いに変更 でしたら確実に大丈夫です🙆‍♀️笑
    私はポイント使って払って対象外だったら嫌だし損した気分になるので、楽天ペイアプリ使うときは「すべてのポイント/キャッシュを使う」のチェック外してコード決済利用してます😌💦

• 1月25日