※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

ディズニーランドとシーで迷ってます💦帰りは新幹線確定ですが、行きを高…

ディズニーランドとシーで迷ってます💦
帰りは新幹線確定ですが、行きを高速夜行バスにするか新幹線にするかも悩んでます。
来月の金曜に行く予定です。
アドバイスあればよろしくお願いします!

息子は身長110センチはクリア
パレードよりアトラクション派
ホテルはパーク近隣に予約済み
土日は東京、横浜等観光予定

【ランド】
◯シーより待ち時間が少ない、空いている
△一歳の時に連れていったことがある
×18時半閉園日 ←せっかく行くなら夜までいたい
×スプラッシュマウンテン他休止中 ←乗りたかった

【シー】
◯何年も行ってないから気になる
◯21時までやってる
× 117センチ以上対象の乗り物は乗れない
× タワー・オブ・テラーは子供はまだ早そうだから乗らない
× 混んでそう

【高速夜行バス】0時半ごろ出発、7時着
【新幹線】始発に乗り1時間半で東京駅着、その後電車

コメント

日月

お子さんも一緒なら、夜行はしんどいと思います💦
いつもと違う環境ですし、好きに乗り降りできるわけでもないので、それなら新幹線の方が安心ではないでしょうか😄

寒い時期なら、朝から夕方くらいでも満足してることが多いので、夜のパレード目当てでなければランドもシーも楽しめると思いますよ✨
娘は先日110センチ越えたところですが、これまでもシーもランドも楽しめています。
お子さんが乗りたいアトラクションや、好きなキャラクターが多い方に行かれるのはどうでしょうか。

  • あずき

    あずき

    新幹線のほうがいいですよね✨

    娘さんは、スペースマウンテンとかタワー・オブ・テラーとか乗ったことありますか??

    • 1月25日
  • 日月

    日月


    大人も夜行はしんどいので、新幹線が良いと思います😄

    スペースマウンテンは三半規管がまだ弱いので乗せたことないです。タワテラは見た目で娘が乗りたがらないです😭
    けど、ほかのコースター系で身長クリアしてるものは何度も繰り返し乗りたがります😄

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

悩みますね💦
自分だったらどうするかなと思いましたが、
夜行バスはやっぱり長くて大変そうなので、新幹線で行きます!

息子さんの初めてのシーなら、シーもいいかもしれません。
ディズニーの冬は夜本当に寒いので、暗くなる頃マーメイドラグーンやレストランに行くようにして閉園まではいないかもしれないです☺️

もしくはランドにして、閉園後イクスピアリでゆっくり夕食にするのもいいかなと思いました!
昨年行った時にレインフォレストカフェというテーマパーク的なレストランに行きましたが、大きめの動物(つくりもの)がいたりして息子も喜んでたのでおすすめです😊

  • あずき

    あずき

    やはり新幹線がいいですよね!
    イクスピアリで夕食は思いつかなかったです!
    そういうカフェもあるんですね🌟みてみます^_^

    • 1月25日