※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

自分がやりたい仕事の面接に行ったけど、今の職場を辞めるべきか悩んでいる。掛け持ちになると週の出勤が減るかも。今の職場に感謝しているけど、自分のやりたいことも大切。金曜日に見学に行った場所で、時給や出勤回数について尋ねてもいいかな?

今日やっとやっと自分がやりたかった事の仕事の面接にいってきたのですが色々と迷うところがあって💦

まず忙しい月とそうではない月があるみたいな事を伝えられて週にどのぐらい入れるのかよく分からず、本当は今やっている職場を辞めてそっちだけにするつもりだったのですが
103万の壁、130万の壁の事があったりなどで今の職場を辞めない方がいいのかな?と思ったのですが
もし掛け持ちになるとすると今の職場に行く回数が週3.4から週1とかになりそうで、、、

でも今の職場に本当にお世話になりすぎて(子供が熱出た時やプライベートの事まで)それなのに自分の好きな事をしたいからと伝え回数を減らすのはわがままな気もしていて。

今日、面接に言った場所はとりあえず金曜日に見学にきて仕事内容も合う合わないがあると思うから、、
みたいな感じで話が終わったのですが
時給の話や週に何回入れるかなどもこっちから聞いてもいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの希望は伝えるべきです😊

うちにもよく求人がきますが
正直月○万円稼ぎたいと言われた方がわかりやすいです!

それが今のシフト上、可能なのか不可能なのか採用担当はわかるので😊

wワークならもう一つと調整さしながらできると思うのでお早めに伝えてみてください!