※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

マイナポイントの申請について教えてください😭Androidを使ってますが、…

マイナポイントの申請について教えてください😭
Androidを使ってますが、おサイフケータイが何故かロックかかってしまっていて、パスワードが違いますってなって解除できず。。

マイナポイントを、dポイントや楽天ポイントに紐づけたいのにマイナポイントのアプリで自分のマイナンバーカードのパスワードを入力すると、おサイフケータイにロックがかかってますってエラー出てしまって読み込めないです😖

同じような方いますか?

おサイフケータイのロックを解除しないと、マイナポイント申請できないのでしょうか😭

わかる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

なああああああぽよ

NFCをオンにすれば大丈夫だと思いますよー

• m.k08

m.k08

それすらもパスワードはじかれて出来ないんです😢
    ドコモに問い合わせるしかないですよねー💦

• 1月24日
ママリ🔰

私もおサイフケータイのロック解除してなかったので、気付かず何度もエラーになってました💦

マイナンバーをスマホにかざして読み取るのは、おサイフケータイの機能を使うので、ロックを解除しないと進めないと思います🤔

• m.k08

m.k08

やっぱり解除しないと進めないですよね😖
    パスワードを3回以上間違えてしまって、ロックかかってしまったのでドコモに問い合わせてみます😢

• 1月24日