※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅2LDK 🆚 築30年3LDKご意見聞かせてください!この春に引越しを予定し…

築浅2LDK 🆚 築30年3LDK
ご意見聞かせてください!

この春に引越しを予定しているのですが、
賃貸物件の条件に悩んでいます…。
同じような境遇の方、経験者の方、間取りのおすすめや使い方など、コメントいただけると嬉しいです🥹💓

🔽家族について
夫と生後6ヶ月の息子と3人
2人目は全く考えていないわけではないが、すぐには予定していない
夫…引越し予定地から徒歩圏内で勤務
私…育休中だが復帰してもフルリモート予定

どちらの間取になっても、一部屋はリビングと繋げられる間取りを選んで、プレイルームにする予定です。

①築浅か新築2LDK
大体どの物件も52〜57平米
収納が足りるか少し不安

②築30年3LDK
65平米、大体マンション
リノベーション済みでも水回りが古い
家賃は①とほぼ変わらないか、数千円安いくらいです。

コメント

mari

フルリモートだと②がいいと思います。
リビングに繋がる部屋をプレイルーム、もう一部屋を仕事部屋、もう一部屋を寝室にします!

①の時フルリモートで結構困りました💧

フルリモートじゃなければ絶対①します😅

はなぽー

お子さん二人目考えているなら②です😄

2人目のお子さんを考えているなら②がいいと思います✨

我が家も同じようなことで悩んでそのまま4年間2LDKに住み続けているのですが、子供が成長するにつれ幼稚園問題などで引っ越しづらくなって困っています💦
手狭で早く引っ越したいのに理想の物件がなかなか出てこないので、お子さんがまだ小さいうちに広い物件が候補にあるのならそちらの方がいいと思いました😅

はじめてのママリ🔰

フルリモートなら②の方かなぁと思いつつ、私なら57.平米の①にします😂
やっぱり古いと掃除とかしにくいし、家賃が多少安くても冷暖房費がかかって変わらない…とかありますしね。
新しい物件はやっぱりそれなりに流行りの機能がついてたりするし、住みやすいこと多いです。